まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  最近注目の声優さん「佐本二厘」さん

最近注目の声優さん「佐本二厘」さん

 あーなんか秋ってダレなー、夏や冬と比べると快適だからなー。
 つまり年がら年中ダレれているわけですが、特に最近は新旧の
ラジオチェックばかりしているので、聴くだけっていうのは人をダメ
にしますね(汗)。

遠野そよぎさん、五行なずなさん>
 毎年大体年の初めにこの声優さんを注目していこうと決めて気
にするようにしているんですが、今年は遠野そよぎさんと五行な
ずなさんで、特に二人が出てるゲームは買うようにしていました。
メインとサブか両方サブか稀に両方メインというのがあって、これ
は買いですね(『Stellar☆Theater』)。『天神乱漫』も一応二人共
さブだったけど、これはこれでよし。二人の名前を気にするように
してるから、よく出てるイメージがあるけど実際はそんなことなく
て、でも去年と比べると出てるほうなのかな。
 個人的には今年№1は遠野そよぎさんなので、シンシアもまひ
ろもみんな好きです。五行さんは、前半もいいけど、後半での瑛
とか愛理もいいですね。特に愛理はツンデレだし、風音さまがサ
ブなのに、どメインが五行さんというのがある意味凄い、しかもツ
ンデレキャラ(笑)。

立花あやさん>
 途中から気になってたのがCircus3人娘、特に立花あやさんは
Circus作品以外への出演も目立ってきて、まだまだこれからだ
けど今一番頑張って欲しい、応援した声優さんです。

佐本二厘さん>
 何気にずーと気になってたのがふーりん、もうあの声を聞いて
いると脳みそとろとろになっちゃう(*´∇`*)
 どのキャラがいいかって挙げればキリがないけど、例えば

○『夜明け前より理理色な-MC-』のエステルさん
○『夏ノ雨』のひなこ
○『マジスキ』のシェーラさま
○『ナツユメナギサ』の歩

など全部いいし、これから出るやつでも

○『キスと魔王と紅茶』の優菜
○『ひだまりバスケット』の妹

とか、可愛すぎるでしょ(^ー^* )フフ♪

 ふーりんを知ったのは3,4年前ですかね、準にゃんとかすもも
がキッカケです。前はミコトのようなやわらかめの優しい感じの
キャラをやってるイメージが強かったけど、ツンデレラこと厳島
貴子さんをやっていることを知り、さらには『かみぱに』なんか
でもツンデレキャラやってたし、こういうのもいいなーとニヤニヤ。

 まあラジオばっかり聞いていると余計に声優さんはスゴイと
改めて感じまして、声を聞くだけでも癒されます。4人ともレギュ
ラーでラジオをやったり、やってたりしてます。
[ 2009/10/06 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ