まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2009秋のラジオ新番組


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009秋のラジオ新番組

 …ん? 
 あー気付いたら10月になってた(笑)。
 まだ9月だーと思ってたらもう10月なんですね、リアルタイム
で見てないけどたくさんの春・夏アニメが最終回を迎えて、早
いとこは既に秋の新作アニメが放送スタート!! かく言う私
けんぷファーにゃんこいはチェック済み、あともう何本か見
たら感想を書こうかと。
 ただアニメもいいけど、新番組に合わせて始まったり始まっ
てたりしてますね、ラジオ。例えば

①『にゃんこい!ラジオ ~常高陸上部~
  パーソナリティ:井口裕香さん、小林ゆうさん
…やっぱりゆうさんは面白すぎる(笑)。井口さんがどれだけ
  ついていけるかだなー。
②『彩陽・めぐみのささめきらじお
 パーソナリティ:高垣彩陽さん、高本めぐみさん
…とても静かで初々しい感じ、テンション高いのや個性的な
  のが多いのでたまにはこういうゆったりしたのも。
③『ラジオ けんぷファー 賢二と愛の わくわく臓物ランド』 
 パーソナリティ:内海賢二さん、中島愛さん
…今期の大穴、ある意味期待のラジオ。私が知る中では一
  番の歳の差コンビで、超大御所の内海さんと、若手新人
  のまめぐというのが凄い! まめぐも頑張ってるけど、内
  海さんのためのラジオでしょ、レギュラーのラジオは初だ
  そうだし、この声を聞くためにもアニメ・ラジオ両方チェック
  していこう。
④『真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~
  パーソナリティ:黒河奈美さん、西沢広香さん、後藤麻衣さん
…ひろりんとなみしゃの間に割ってはいるまいか(笑)。
⑤『とある“ラジオ”の超電磁砲 01
  パーソナリティ:豊崎愛生さん、伊藤かな恵さん
…2009年大活躍の二人が、ついに一緒にラジオまで始め
  ちゃったという感じですかね。
⑥『ブラスミラジオ とよとよ!
  パーソナリティ:豊口めぐみさん、豊崎愛生さん
…愛生さんはラジオ出過ぎ(汗)。まあいろんな人との絡み
  が聞けるし嬉しいのだけど、今度はめぐぅとか。めぐぅの
  ラジオは8年前から聞いてますよ、愛生さんは最近いろ
  いろ出てるけどまだまだルーキー、あるいみ楽しみな
  二人です。

新番組じゃないけど、関連番組
①『乃木坂美香の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすとっ!!
  パーソナリティ:後藤麻衣さん、偽まるさん ゲスト(17,18回)能登麻美子さん

 アニメを十本以上チェックするうえにラジオは継続が多い
中、さらに面白いのが始まって聞くラジオが増えて大変。
面白いからしょうがないんだよねー。
[ 2009/10/03 19:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ