まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  TG・PUSH!!11月の注目新作記事

TG・PUSH!!11月の注目新作記事

 『eden*』攻略しました!!!

 先週発売したばかりの『eden*』ですが、もう終わってしまいまし
た(泣)。感想はそのうち、多分2週間かそこ先になるかと。というの
も私にしては珍しく2周目をやるつもりでして、まあ短いからという
のもあるのですが。今すぐ感想を書いてもとてもじゃないが冷静に
は書けず、多分感情の赴くままにひどい内容になることは必至(汗)。
それは自分としても不本意で、素晴らしい作品を作ってくれた
minoriさんに対しても失礼ですから、まあじっくり2周目をやりつつ
改めて『eden*』について考えてみようかと。

 今月大分頑張って選んだ甲斐あって、今後は冷静にゲーム選び
ができそうです。

 ネットはただでたくさんの情報が見れていいけど、書籍のほうが
いつどこでも手軽に見返せるし、ネットにはない情報やダウンロー
ドせずに体験版等が手に入るのも有難い。やっぱり私は昔から本
の虫なんだなーと改めて思う、辞書も電子より紙が好きだし。ただ
かさばるのが難点だなー。

 11月号のTG・PUSH!!は作品的にというより、“ブランド”的に気に
なるのが多くて、このメーカーの新作きたかーというのがいろいろ。

<注目の新作記事>
ファンディスク系
○『愛佳でいくの!!~Leaf Amusement Soft Vol.5~』Leaf
○『アリス2010』アリスソフト
○『D.C.II Fall in Love ~ ダ・カーポII ~フォーリンラブ』Circus
続編系
○『花鳥風月(仮)』Silver Bullet
◎『ほしうた~Starlight Serenade~』フロントウイング
○『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』スカイ・フィッシュ
○『キュアフル!』戯画
○『らぶデス4』TEATIME
○『すくぅ~る・らぶっ!3~未来へのアレグレット~』ディザベル
完全新作系
○『bitter smile』戯画
○『アッチむいて恋』ASa Project
○『ひのまるっ』WHEEL
○『ゆにばる!PARANORMAL GIRLS STRIKE!!』APRICOT
○『id[イド]-Rebirth Session-』root nuko

 なんかFDとか続編ばかりだな、だから新作が目立つというも
のだけど。
 まずFD系はそのブランドのファンにとってはかなり楽しそうな
内容、アリスのやつはコンテンツがいろいろで、特に『ランスⅡ』
は19年前の作品のリメイクだし、人気の「ランスシリーズ」だか
ら期待できそう。Leafのは、今まで培った技術をいろいろ詰め
込んで遊んじゃおうという感じか、残念ながら未だに『ToHeart2』
をやってないしアニメも見てないからキャラがわかんないんだよ
なー。Circusはいつも通り(笑)。
 続編系では、“えーこれの続編やるのー”とか“まだやるんだ”
なんてのもあるけど、なんといっても一番の注目は『ほしうた』、
なんで続編を? て感じだからなー。
 確かに含みを残して終わったシナリオだけど、それが逆にい
いというか、自分の中ではもう終わった作品だからな。サブの
メイン昇格も、あの3人はサブポジションというイメージでヒロイ
ンぽくないし、そもそも先生とメイドはまだいいとして、亜里砂
には好きな人がいるから本編をやっていると彼女のヒロイン化
はないなーと思うんだけど。好きな絵師№1のフミオ先生の作
品ができるのは嬉しいけど、複雑な心境ですね。
 新作系は、まず『アッチむいて恋』は夕凪先生の画風がどん
どん自分の好みになってきて嬉しいです、画力も上がってる気
がする。ねこにゃん先生の新作も気になりますが、アマクラ先
生が原画を担当するroot nukoのデヴュー作も、ミステリーとい
うことで雰囲気的に怖そうだけど面白そう。

 まあ情報公開されたばかりの作品より、取り敢えず来月発売
のゲームですよね。
[ 2009/09/24 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ