まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  9月発売の注目PCゲーム

9月発売の注目PCゲーム

 どうも頭の痛い日々が続くなー。
 9月と10月の発売予定のゲームリストを見てると頭が痛い、も
う気になる作品が多すぎて絞るのが一苦労(汗)。昨年か一昨年
の自分だったら2ヶ月で20本とか買ってるかもしれない、そのく
らいたくさんの注目作が集中していて、こうして発売作品の把握
をしていると購入本数が増えそうで怖い怖い(゚ー゚;A 

9月18日
○『そらいろ』ねこねこソフト
○『ウィズアニバーサリー☆COMPLETE』FAVORITE
○『ももいろガーディアン』アリスソフト
◎『Princess Party Camellia 』サーカス
○『夏いろペンギン』Little Princess→10/30?
○『eden*』minori
○『だっこしてぎゅっ!』タクティクス*ラテ
○『Distance -ディスタンス-』Silksoft
○『姫×姫』Etoiles
○『ANGEL NAVIGATE』Aries
○『恋文ロマンチカ』チュアブルソフト
◎『プリ☆さら~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク』アトリエかぐや
9月24日
○『ボクがワタシになった理由~女装計画~』暁WORKS-黒-
◎『W .L .O .世界恋愛機構L .L .S.』あかべぇそふとつぅ
9月25日
○『Nega0』ETERNAL
○『魔法少女の大切なこと。』めろめろキュート
○『シグナルハート』purplesoftware
○『はぴとら-HappyTransportation-』ブルームハンドル
○『トロピカルKISS』Twinkle
◎『ハルカナソラ』Sphere
○『夏ノ雨』CUBE

※Sofmap.comの発売日・特典情報より

<PICKUP「ファンディスク」>
 いろいろあるんですけど、『eden*』や『トロピカルKISS』は前にも
取り上げたし、ここは敢えて「ファンディスク」ということで。
 ただでさえ本数が多いんだから本編でさえないFDは除外すべき
だと昔なら思ったろうけど、今年は『けおりなMC』や『暁FD』をやっ
て馬鹿にはできないなーと実感させられたので、いやでも興味を惹
かれてしまうんですよね。
 主なところで4つ、まず
①『プリ☆さら~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク』
…アトリエかぐやの看板絵師Choco-Chip先生の2タイトル
  『さらさらささら』と『プリマ☆ステラ』のFD。エロに期待です!
②『Princess Party Camellia 』
…今年3月に発売された『Princess Party 』が早くもFD化、人気の
  サブキャラ椿先生がヒロインに昇格、この先生は面白いけどロリ
  過ぎじゃないかなーと思ったり思わなかったり、某『禁書目録』
  の小萌先生がヒロインになるようなものでしょ、いやーかわいいけ
  どさー、本当に大人の女性ですか(笑)。
③『W .L .O .世界恋愛機構L .L .S.-LOVELOVESHOW -』
…ここは毎度毎度FDを出すよね、こっちも本編は今年3月に出たば
  かりなのに相変わらず仕事が速いというか、ファン的には有難い
  だろうけど。
④『ハルカナソラ』
…サブの二人がヒロインに昇格したけど、実際買う人の8割は穹の
  ために買うんじゃないかなー、そのくらい人気だったし。委員長好
  きとしては嬉しいFDだけど、『ヨスガノソラ』は穹が強すぎるから
  なー、大多数のファンは「これはソラのためのゲーム」だと思って
  買うのではないかと予想、あの妹は衝撃的だったから…。

 FD化するのは9割がた人気作だろうから、5月の売り上げでは
『タユタマ』のFDが『天神乱漫』に勝ってたくらいだし、今月もFDが
波乱を起こしそう。特に『ハルカナソラ』、穹シナリオは本編の後日
談みたいだから、『ヨスガノソラ』をやった人はあのエンドあとどうな
ったのか気になるだろうし、やっぱりどう考えても「ソラゲー」だよなー。
本編のような重さもなく、穹と思う存分イチャイチャできるだろうし、
かなりヤバイゲームになるのでは(=v=)ムフフ♪
 
[ 2009/09/09 19:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ