まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  先週のニコ動

先週のニコ動

 この間TGとPUSH!!10月号について書きましたが、あれは
不完全でよくなかった。というのもPCゲームの情報と一部
のインタヴューをざっと読んだだけで書いたので、あれじゃー
両誌の良さは伝わらないだろうと反省してます。まあちゃん
と読まないのは今月号に限ったことではなくて、実は先月
号も興味深いインタヴューとか載ってたのにスルーしてたん
ですよねー。それで今読み直しているところで、
Innocent Greyのこれまでの話やTony先生の美少女ゲー
ムに対する考えなどここでしか読めない貴重なインタヴュー
ではないかと。まあ改めて感想を書くようなことはしません。

 先週のニコニコは面白い動画がいろいろうpされまして、そ
の一つがこれ

今一番ニコニコで注目してる絵師さんです。前もPICKUPした
ような気がするけどまあいいや。この人の作品の最大の特
徴は崩した絵の合間に突然本気絵が挿入される逆作画崩
と言われる手法をとっていることで、本人いわく本気絵は
ギャラクシィー君といううp主とは別の人が描いていることに
なっているらしい(笑)。

 なぜ今回PICKUPしたかというと、好きだからという理由だ
けでなく、新作が従来のキン肉マンネタメインでなくがんば
れゴエモン
ネタをメインに扱っていたから。キン肉マンは2期
を辛うじて見た記憶があるけど内容を1㎜も覚えてなくて、
最近やっと少しだけ悪魔超人編見たくらいで、どんなキャラ
がいるかはわかるけど内容はさっぱり(汗;)。それと比べる
とゴエモンのほうはFC版は本体を持ってなかったのでやっ
たことないけど、SFC版からはよく遊んだなー。ゆき姫救出
絵巻き
に始まり、星空士ダイナマイッツまで。アクションゲー
ムはかなり苦手なほうだったけど、これはなんとかクリアー
できた、だって二人プレイできるから(笑)。ゲームはPC中心
でPSなんかのゲーム機を持ってないから最近やってないけ
ど、もしDSで新作が出るようなら買ってもいいかなー。

 お次はこの人

こっちも前取り上げた気がする…まあいいか。理解不能な
動画だからこその楽しさがいいですね。
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ