まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  TG・PUSH10月号の読みどころ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TG・PUSH10月号の読みどころ

 今日はゲームの日ですねー、『まじこい』は今年の売り上げ
№1を狙えると思うんですよ。もしそうなればみなとそふとにと
っては『きみある』に続いて2本目になります、そうやってこの
業界が盛り上がっていけばいいなぁー。

 まあ何本売れたかなんてそんなに重要ではないですよ、大
事なのはどれだけユーザーに支持されているかで、そういえ
ばそろそろ美少女ゲームアワード2009の締め切り(9/30まで)
ですねー、確認して投票しておかないと。

 とまあ関係あるようなないような前置きはここまでで本日の
本題です。今月のTGとPUSH!!を読んで改めて両誌の良さを
実感、ゲームについてやその裏側、製作者のことや考えまで
知れるのはいいよなー。そういうわけでまずは両誌掲載の注
目新作ソフトから
 
<注目の新作記事>
◎『戦女神VERITA』
○『蒼海のヴァルキュリア』
○『Piaキャロットへようこそ!!4』
○『白光のヴァルーシア』

 シリーズものが多いです

<TGの読みどころ>
○メーカーファンページ
 ・ゆずソフトのまひろ先輩のイラストが最高です(*´∇`*)
 ・先月号から匂わせていた『PARA-SOL』の秘密を一部公開。
  あるいみ期待感が高まってきました。
○ワンフェス特集
 実際に見に行ったのに、写真のほうがよく見えるのはなぜだ
 ろう?
○minori特集
 minoriの歴史と酒井さんの苦労と、それを支えるスタッフたち
との出会いがわかる!

<PUSH!の読みどころ>
○絵師インタヴュー×2
 女性絵師二人です。
○タカヒロ氏ロングインタヴュー
 10ページも『まじこい』について語ってます。
○絵師・声優コラム
 ・珈琲貴族さんのブルマ少女が絶品!
○連載短編ストーリー
 ・『わりなき』の短編が連載スタート。
 ・Lassファン必読のLEGIOん氏書き下ろしのLassキャラたちの
  戦い描いたストーリー。
 ・同じくLassの企画でウソ広告、本当にどれかやらないかなー。

<新作PICKUP『戦女神VERITA』>
 シリーズ6作目だけどエピソード4な本作で10年ごしのシリー
ズがついに完結、なんかスターウォーズみたいでいいなーこう
いうの。実はやったことないので内容を把握してないんだよね
ー、だからエピソード1の『戦女神ZERO』をやっておきたいなー、
評判も上々だし。そういうわけで、『戦女神VERITA』は来年春
に発売予定!!
[ 2009/08/28 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ