まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2009年夏アニメ半クール見ての感想

2009年夏アニメ半クール見ての感想

 ここ最近はゲームの進み具合がよくて、そのうち感想をあげ
られそうです。今やっているゲームは今年やった学園恋愛も
の中では一番よかった。まあそこに魔法とかバトルとか別の
要素が絡んできたらまた別だけど、学園を舞台にした恋愛も
のとしてはすごい楽しめた、1年以上待った甲斐があった(笑)。

 アニメのほうは珍しく最初チェックしたやつをほとんど継続し
て見てます。

『うみねこのなく頃に』
…最初は不気味で怖かったマリアも、エピソードⅡになるとそ
  うでもなくなったなー。まあかわいい魔女が出てきたからし
  ょうがない。

『CANAAN』
…やっぱりというべきか、守るべきものができると人は強くな
  れるけどそれが弱点でもあるんだよなー。毎度毎度攫われ
  るマリアが不憫。でもいつもカナンが助けに来てくれるから
  それはそれでいいのかな。

『化物語』
…まさか1クールアニメで総集編をやるとは思わなかった。ま
  あタイミング的にはよかったと思うけど、アニメ雑誌なんか
  では6話は「するがモンキー」の予定だったので何かあった
  のではないかと不安になるなー。

『狼と香辛料Ⅱ』
…1期と比べるとホロがデレ過ぎじゃないか(笑)、まあ二人が
  ラブラブでも相変わらずロレンスはライバルの商人とホロに
  翻弄されてますけど。

『プリンセスラバー』
…見ようと思ってるんだけど結構溜まってる、どうせだから最
  終回まで待とうかなー。

『大正野球娘』
…せめてメンバー揃って野球をやるとこまで見たいと思ってる
  けど、溜まってます(汗)。

『かなめも』
…愛生さんの声は癒されるなー(*´∇`*)

『宙のまにまに』
…相変わらず楽しいなー。朔がモテ過ぎだよ。

 8月は映画もいろいろ、今のとこ『空の境界7章』と『センコロ
ール』はなんとしても見に行きたいなー。
スポンサーサイト
[ 2009/08/19 19:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ