まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  ここ最近ハマった動画

ここ最近ハマった動画

 この1週間ニコニコ漬けだった私が、ニコニコから抜けられ
なくなった原因の動画たちを紹介します。どれも一度だけで
なく複数回繰り返し見てしまった動画で、ギヤスのやつは
二桁いってるんじゃないかなー(ヽ(´o`; ダメダコイツ)。


いわゆる「妹が~」ものの一つで、うp主の妹らしい高橋邦
子さんが作った動画です。彼女の作品は鬼才の名に相応
しい迷作の数々で、展開や台詞回しに子どもっぽさを感じ
るものの何周もしてしまう中毒性があって、邦子作品だけ
でも平均で3,4周、多いのは6回以上見たかなー。ちなみに
「エッチな夏休み」大ヒットの影響で過去作品も再生数が伸
びて、トータル6,70万以上この1週間でされてるはず…恐る
べき才能。


いわゆる「iM@S架空戦記シリーズ」にジャンルわけされる作
品で、第1話の完結から半年してついに第2話がスタートした。
解説動画なんかを見るとどれだけうp主がこだわって作ったの
か伝わってきて、『逆裁』ってっやったことないけど、絵・台詞・
伏線の張り巡らされたシナリオ、どれをとってもプロの犯行と
しか思えないできです、GJ!


10年以上前に見て理解できてなかったストーリーの背景をや
っと把握できた(笑)。今までエヴァって意味不明なロボット系
の精神崩壊もののという認識だったけど、いろいろ深い設定
やらがあったんだね、劇場版を見に行ってみようかな。


まさにカオス・オブ・カオス\(^▽^)/


歌ってみたってバ行のやつくらいしか聴いてなかったけど、こ
の人は歌がうまいし何より歌詞が面白い。

 さらに東方の手書きものをいろいろ見た影響で原作を知り
たくなったし、情報の少ない旧作をやってみたくなった(これ
はエロゲのほうの攻略停滞フラグが立ったな;)。
スポンサーサイト
[ 2009/08/04 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ