まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  最近よく聴くラジオ

最近よく聴くラジオ

 ここのところ脳みそとろとろでゲームとか全然進んでないです、
7月末に大量のゲームが届いたのに(^▽^;)アハハ 未開封のまま
積み上げられたゲームを見てると自分はこれでいいのだろうか
と本気悩みそうな状況ですよ、まあ計画を立ててやっていこうか
な。と思ってはいるものの、比率的にアニメやラジオに割く時間
が増えているんですよね(汗)。

 まずアニメは春から継続のやつと夏の新作があるからチェック
してるのが10本近くあって、ラジオのほうは前はエロゲ声優さん
のがほとんどだったのに、アニメ見る量の増加に比例してアニメ
声優さんのラジオもよく聴いている。特に気に入っているのが

<アニメ関連>
①宙のまにまに★放送室
  パーソナリティ:伊藤かな恵さん,早見沙織さん
②マリアとユンユンの上海飯店で会いましょう
  パーソナリティ:南條愛乃さん、戸松遥さん
③らじおん!
  パーソナリティ:豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん

の3つです。他にも「かなめもらじお」とかも面白いです、やっぱり
愛生さんは今注目の声優さんですよねー、この声を聴いている
と癒されます。個人的に一押しなのが南條さん、声がかわいい
です、かわいいは正義だなー(*´∇`*) まだ声優としてブレイク
してる感じじゃないけど、『CANAAN』キッカケで飛躍して欲しい
です。名前は前から知ってたけど最近注目してるのが伊藤かな
恵さん、『大正野球娘』の小梅もいいけどどちらかというと『宙に
まにまに』の美星のほうが元気溌剌で好きだなー。

<ゲーム関連>
①D.C.toVCラジオ
  パーソナリティ:ひなき藍さん、きのみ聖さん、立花あやさん

ゲーム系ではこのラジオ、最初は3人の声を聞き分けられなかっ
たけど今は何度も聞いたので大丈夫。というのも、この3人はCIR
CUS以外の作品にはほとんど出てなかったのであまり声を聴く機
会がなかったんですよね。でも今年は3人ともCIRCUSじゃないメー
カー作品にでていて、特に立花あやさんの活躍が目覚しく、いくつ
かの作品でメインヒロインを担当してます、きっと今後ブレイクする
だろうと期待してます(*゚▽゚)ノ きのみさんも声が特徴的だし、ひな
きさんも演技力があるのできっとこれからゲームで声を聴く機会が
増えるはずです\(^▽^)/
 他に聴いてるラジオ↓

<その他>
①第三回 するめいか いかを炙るラジオ
  パーソナリティ:小岩井綾さん、小春かんきさん、ルーツ氏

<継続して聴いている>
①杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 
  パーソナリティ:杉田智和さん
②ほめられてのびるらじおPP
  パーソナリティ:荻原秀樹さん、風音さま
③ナツメブラザーズ!(21)
  パーソナリティ:緑川光さん、民安ともえさん、鈴田美夜子さん
④良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
  パーソナリティ:新谷良子さん、阿澄佳奈さん
⑤小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン3
  パーソナリティ:小山力也さん、 広橋涼さん
⑥Radio Cross Days
  パーソナリティ:みなづき蓮さん、遠野そよぎさん、柚木かなめさん
⑦ぶるらじ
  パーソナリティ:杉田智和さん、今井麻美さん、近藤佳奈子さん

<時々聴いている>
①真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ
  パーソナリティ:後藤邑子さん、石井真さん
②ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
  パーソナリティ:小暮英麻さん、小野涼子さん
③終末のエデン
  パーソナリティ:中島裕美子さん、遠近孝一さん
④島と海と☆こいそらじお
  パーソナリティ:月城真菜さん、夏野こおりさん
⑤ラジオ Dream C Club
  パーソナリティ:水橋かおりさん+ゲスト

 こんなにラジオを聴いてアニメ見て、積みゲーが片付くのかなー、
なんて心配はしてないです、まあなんとかなるだろうと(笑)。
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ