まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  7/26 ワンダーフェスティバル2009[夏]へ行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/26 ワンダーフェスティバル2009[夏]へ行ってきました

 ふぅー、なんとも自堕落になっております(汗)。ゲームやアニ
メをスルーして朝から晩までニコ動ばかり、休み明けの仕事が
心配になるほどの廃人ぶりで、今日は行きもしないコミケのカ
タログをチェックしてブルーな気分(泣)。ニコ動は本当に怖い、
一度見た動画なのに何度も何度も繰り返して見てしまって、そ
れがシリーズものや長い作品ならそれだけで一日がおわって
しまう。あーこれさっき見たーと分かっていても見てしまう、他の
ことが手につかないです\(^▽^)/オワタ

 今更先週末のワンフェスについてです、いやー凄かったです
よ。まず人が多い、外国語がちらほら聞こえてきたりするし、グ
ローバルなイベントです。撮影目的の人が多くてカメラを手振れ
しないように固定したり、でっかいライトをつけてたり、本格的な
一眼レフ持ってたり、ポケットサイズの私のカメラとは大違い(汗)。
展示物は萌え系ばかりかと思いきや、そういうのばかりでもな
かったです。ただ本当に出展が多くて、全部見て回るだけでも
疲れてしまいました。

 昼過ぎに着いて16時くらいまでいたのですが、半分は企業ブ
ースにいまして、主にイベント目的で。歩いていたら昨日聞いた
ばかりの『Dark Side of the Light 』が聞こえてきたのでもしや
と思いステージのほうへ行ってみるとやっぱり飛蘭さんで、『m
ind as Judgme』も歌ってました。他のライブ参加者はyozucaさ
ん、Ceuiさん、いとうかなこさん、上原れなさん、Suaraさんがい
ました。あとどこぞのブースで声優の宮村優子さんがトークショ
ー的なことをしていて、締めの言葉として「あんたバカァー」とい
ってたけど全く締めれてないと思う(汗)。ボーカロイドのイベント
は最初から最後まで見てしまって、ルカのコスをした男性プロ
レスラーがなぜかグッスマの社員を蹴ってたり、本物の幼女軍
団が踊ったりして、最後の最後で下田麻美さんが出てきた。あ
さぽんはアイマス声優なだけあって歌がうまかった、ファンの人
たちがノリノリでジャンプしたり腕を振ってたのは少々きつかった
けど(汗)。

<ワンフェス総括>
 結論からいってしまうと、私にはまだ3次元は早すぎたかなー
と。いやーどれもクオリティーは昔に比べると高いと思ったけど、
アマチュア作品もよかったけど、やっぱりプロのほうが安くてク
オが高いんだよなー、唯一写真とったのもプロのだったし。まあ
見て回るだけで疲れたからというのも撮らなかった理由の一つ
だけど、期待してたような、運命的な出会いがなかったというか。
いくら元が2次元でも、フィギュアは3次元なんだよな。だから相
当凄い作品に出会わない限り3次元萌えには目覚めないだろ
うと思ってたけど、ダメでしたー。やっぱり私はワンフェスよりコ
ミケかなー。

 
スポンサーサイト
[ 2009/07/31 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ