まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  7/25 『終わりなき夏、永遠なる音律』の発売記念イベントへ行ってきた

7/25 『終わりなき夏、永遠なる音律』の発売記念イベントへ行ってきた

 今日は先週末に行った3つ目のイベント“『終わりなき夏、永
遠なる音律』の発売記念イベント~わりなき全員集合~”につ
いてです。

 まずは大体の流れ

1200  イベントスタート 注意事項
     司会 アージュ広報:斉藤Kさん、熊川貴族さん

1205頃 キャスト全員登場

1210~ 司会の二人と声優さん一人づつ出てきてトーク
1300頃 ①真宮ゆずさん(越野可憐役)
     ②宮沢ゆきなさん(折原愛役)
     ③水瀬沙季さん(雨宮歌音役)
     ④倉田まりやさん(リーゼロッテ・シュレーベル役)
     ⑤柚原みうさん(大上律子役)
     ⑥藤森ゆき奈さん(小鳥遊澪役)

1300~ 「わりなきらじお」公録
1350頃

<メインキャストが全員集合>
 今まで行ったイベントでここまで女性声優さんが勢揃いした
のは初めてで、舞台上に6人が並ぶとまるで花が咲いたかの
ような華やかさで、とても目の保養になりますなー、しかも全
員キャラのコスプレをしてるし(制服だけでなく髪やリボンとい
った小物まで)。まるで女子高にいるかのようなガールズトー
クで、それをぶち壊す倉田さんの下ネタがたまらない(笑)。

<声優さんそれぞれについて>
 真宮ゆずさんと柚原みうさんはイベントはお初だそうで、し
かも柚原さんは『わりなき』が声優デヴュー作とのことで、相
当思い入れが強いらしく、イベント最後では涙で言葉になら
ないという場面も(もらい泣きしそうでした;;)。宮沢ゆあなさん
はまあ普通でしたが、水瀬さんは司会のKさんが歌音が大好
きということで司会を放棄して、空いている客席に座って声を
あげていました(この人面白すぎる^▽^)。イベントやラジオで
しゃべりなれている藤森さんと倉田さんは流石という感じで、
他の方々は司会がリードしてのトークでしたが、お二人に関
してはその心配もなく話を振らなくてもどんどんネタが出てく
る。特に倉田さんは下ネタガンガンで、恥骨をぶつけたという
ネタで何度も恥骨恥骨と…流石です(;´Д`)'`ァ'`ァ'

<ラジオの公録>
 公録はいつもの3人(藤森さん、倉田さん、柚原さん)でスタ
ート。楽しそうに始まったラジオですが、内容が倉田さんへの
罰ゲームということで(※詳細は過去の「わりなきらじお」参照)、
ビクビクしていた倉田さんですが、熊川さんが持ってきたのが
ケーキで、他3人も出てきて「Happy Birthday to you」を歌いだ
し、罰ゲームのはずなのになぜか誕生日を祝ってもらって喜
ぶ倉田さん。でも藤森さんは容赦なく、「これとそれは別」と言
ってその後しっかり罰ゲームは実行していました(詳しくは「わ
りなきらじお」を聞いてください)。その罰ゲームというのがかな
りのカオスっぷりで、鍋の材料でジュースを作って飲むという
もので(※『わりなき』の本編参照)、てっきり某「ナツブラ」的に
適当に買ってきたジュースを混ぜるだけかと思ってたら、あまり
にガチすぎる罰ゲームジュースで、あんな色のジュース? が
おいしいわけがない(笑;)。ただそれをおいしいと言って飲む藤
森さんは相当キテますね(笑;)。
 あと「かえってきたバトルロイヤル」というコーナーをやってた
けど、これこそラジオで聞くべきだな、だからここでネタバレは
しないようにします。まーあいうえお作文的なことをしたんです
よ、期待を裏切らない倉田さんはやっぱり下ネタでした(笑)。

<司会が一番面白い>
 なんだかんだ言って、声優さんを見に行ったのに一番面白か
ったのは司会のKさん、この人は最強すぎる\(^▽^)/ 普通
にしゃべりのプロっぽくて、AMラジオのパーソナリティーとか、
バラエティ番組の司会ができそうなほどの面白さ! この人が
しゃべると会場が凄く盛り上がって、最初は反応の薄かったみ
なんも、Kさんの話術ですっかりノリノリでリアクションを返すよ
うになったし、かく言う私も笑いすぎで頬の筋肉が疲れました。
特に今回の鉄板ネタとなったのが、最初の注意のときに言って
いた、もしイベント中にトイレに行きたくなったら手を挙げて
「もう疲れ申した」
というネタは、イベント中何度も使われ、他の人が言っても爆笑
を誘うほどの威力がありました(笑)。 

 総括するとみんなかわいくて、今まで行った声優さんのイベン
トでは一番笑いました。時折キャラの声でしゃべってくれるのが
嬉しくて、とはいってもゲームやってないので藤森さんの澪と倉
田さんのローゼ…もといリーゼロッテ・シュークリーム…もといリ
ーゼロッテ・シュレーベル以外は分からなかったけど、ゲームを
やるのがより楽しみになりました。泣きゲーなんだって。
スポンサーサイト
[ 2009/07/28 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ