まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  緒澤あきふみ先生サイン会に行ってきました\(^▽^)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緒澤あきふみ先生サイン会に行ってきました\(^▽^)/

 本当は昨日更新する予定だったんですけど、イベント疲れで寝て
しまいました(;^_^A まあ過ぎたことはいいとして、昨日はゲーム系
のイベントを二つ梯子して非常に充実した一日でしたヾ(=^▽^=)ノ 
一つは「緒澤あきふみ先生サイン会」で、もう一つは「第一回Visual
Information party」通称“V.I.P”です(笑)。ちょっとまとめるのに時間
がかかるのと、今日もこれから二つのイベントがあって忙しいので取
り敢えず今日はサイン会のことについて書きます。

 ユニゾンシフトの絵師さんとしてはいとうのいぢ先生が過去にサイ
ン会をしたことがありますが、あきふみ先生は初ということで結構人
がくるのではないかと予想していました。開催場所は関東で同日3
店舗という他であまりないやり方で、初めてでこの規模は大変そう
だな、翌日は大阪でもやるし。
 ちゃんとHPの注意事項とかを読んだんですが、結構見落としがあ
ったみたいで当日アキバへ来て「えっ!?」と思うことが多かった。まず
列についてはそれっぽいものが出来ていましたがメーカーさんが整
理しているわけでもなく、9時になってソフマップの人が整理しにきた
んですが、ここで重大な見落としに気付きまして、まさか整理券の配
布に購入証明のレシートがいるとは思わなかった、それで配布が10
時半だったんだ。そういうことなら買ってから並べばいいだけなんで
すが、通販なので本来は注文した際のメールをプリントアウトして持
ってくれば即10時から形成するという列に並べたはずなのに、ここで
重要になってくるのがメーカーHPの購入証明について書かれた""の
部分で、"お支払いの完了を確認できるもの"とあるんですよ! 普通
は大体注文が確認できるものであればいいのでよくわかってなかった
のですが、いつもならクレジットか振込みなのに、今回は注文した店
が代引きしかダメなので、代引きにしちゃってたんです。そこで問題に
なるのでが"支払い完了"という部分というわけで、もちろんNG、この
予想外の事態には少々焦りましたが、都合よくお向かいのアソビット
ゲームシティが10時を前に開いていたので急いで買いに走りなんとか
間に合いました、これからはもっと注意事項をよく読むようにしよう(^▽^;)

 整理番号は77と順番としては遅いけど、なんか縁起が良さそうな数
字でちょっといい気分♪ イベントは予定通り12時から始まりまして、
ちょっと挨拶したらすぐサイン会がスタートして先生は時折楽しそうに
しゃべりつつも只管書き書き。あまりトークというトークはなかったので
すが、今回こういうイベントができたのも開発に余裕があったからとの
ことで、また機会があればじゃんじゃんこういうイベントやっていきたい
とおっしゃっていたので今回来れなかった人もまたチャンスがあるの
はないかと期待できそう。

DSC01463.jpg
※一部画像が加工されています(いつものことですが^^)

 とても今更な話ですが、私は基本的にサイン会のときに名前を入
れて貰う際、いわゆる3次元ネーム(笑ww)でお願いしているのです
が、どうせブログにうpするのだったら別にHNでいいとこではそれで
お願いすればいいのではないかと思う今日この頃です。というのも
今回は漢字なしでひらがなorカタカナOnly、基本はほんみょうでHN
も可という条件だったのですが、漢字を書くのが大変という絵師さん
の場合はHNが可ならそれでお願いすればひらがなで楽なはずだし、
いつもみんなそうなのかわかりませんがHNでお願いしている人が
多かったような気がするし。今までいろいろなサイン会に参加したに
も関わらずHNで貰ったのはこういうイベントに参加し始めた時の1枚
だけだからな、たまにはHNもいいかもしれない。


スポンサーサイト
[ 2009/07/25 08:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ