まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  珍しい衝動買い

珍しい衝動買い

 先日久々にTSUTAYAに行きまして(数年ぶり)、目的は暇つ
ぶしですが何か面白そうな雑誌や漫画、小説があったら買お
うと物色してたんですよ。そうしたら漫画売り場でこんなもの
を見つけまして

DSC01414.jpg
製作がグッドスマイルカンパニーだったので思わず買ってしま
いました。今までフィギュアやねんどろいどのようなものは買
ったことなかったのですが…。
中身はこんな感じ↓

DSC01419.jpg
開けて初めてねんどろいどがメインじゃなくて、漫画の特典だ
ったことに気付きました(汗)。そういえば『ぱにぽに』も初回の
やつは冊子とかが付いたりしたなー。買ったはいいものの、
『ハルヒちゃん』て読んだことないんだよなー、アニメも配信が
終わってからその存在を知ったし(汗;)。原作ネタも絡んでる
から読むかどうか迷うな。

DSC01431.jpg
ちなみにこの長門さんは頭が重くて自力で立てません。支え
がなくなるとこうなります。

DSC01427.jpg

ねんどろいどを買った関係でネットを調べていたら今週末の日
曜日にワンダーフェスティバル2009[夏]があることを発見!!
そして実はこれこそが本日の本題です(前置き長っヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ)
昨年の事故の影響もあってか、開催場所を東京ビッグサイトか
ら千葉の幕張メッセにうつし、さらに会場規模も拡大して、例年
以上の盛り上がるんじゃないかと。まあ一度も行ったことなくて
雑誌で見たことある程度なんですが、今年はちょうど休みなん
で千葉まで遠征しようかと目論んでいます。メッセに行くのは3
年ぶりですよ、どんなイベントか楽しみです。取り敢えずアキバ
でガイドブックを買って読んでおこうかなー。

[ 2009/07/20 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ