まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  夏アニメの感想その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメの感想その2

 今月に入ってから『マジスキ』をプレイ中なんですが、やる日
は5時間くらいやることもあるけど、小学生のゲーム時間並くら
いしかやらない日もあって中々進まない(;^_^A まあシナリオ自
体が長いことも原因だろうけど、月石の作品は前作の『Clear』
も長く感じたからなー、今月一杯で終わるかなー (゚ー゚;A

 ゲームの進捗は微妙だけど、アニメは一通り2話までチェック
しました。このまま生で見れれば全部最後まで見る可能性も
あるけど、基本的に溜めて見る派なので、録りっぱなしになる
作品が半分以上だろうなー(^▽^;)

『うみねこのなく頃に』
…原作知らないからなんとも言えないけど、エピソードⅠという
  のは『ひぐなく』でいうとこの「~編」ということなのかな? 
  孤島を舞台にした大量殺人事件ものだから一杯死ぬのはわ
  かるけど、2話で死んでそれで出番おしまいだとあんまりだと
  思うんだよね。
  ただミステリー的な面白さは出てきたかな、犯人が誰でどう
  やって犯行を? と推理する要素が出てきて楽しい。

『大正野球娘』
…まだまだメンバーが出揃ってないし、野球をしてないから感
  想としては1話と変わらないな。

『プリンセスラバー』
…ゲームのアニメ化だからとあまり期待してなかったけど、この
  作品はゲームより寧ろアニメ向きなんじゃないかという気さえ
  してきた。見る前は声優が変わったのが気になったけど、風
  音さまには悪いけどシャルロットのようなキャラをやらせたら
  柚姉には勝てないなー。ゲームでは聖華派だったけど、アニ
  メではシャルロット派だわ。それからOP曲がいい、最近アニ
  メで橋本みゆきさんの曲を聴くことが多い気がする。

『かなめも』
…ハートフル新聞屋コメディ。なんかよくありそうなハートフルな
  感じで、健気にがんばるかながかわいい。

『GA-芸術科アートデザインクラス-』
…てっきり『ひだまりスケッチ』的な感じかと思ったら、まあ題材
  としては似通ってるけど、『GA』は美術のうんちくばかりで、
  キャラはかわいいし、やりとりも楽しいんだけどね。

『CANAAN』
…やっぱりうまく説明できない(汗)。まあカナンが格好いいね、
  それからアルファンドにガン無視されてるリャン・チーが面白
  い、Sに見せかけてMだなーこいつは。

『化物語』
…ヤバさがさらにUP、どんどん新房流が出てくるな。今期は面
  白い作品いろいろあるけど、ここまで惹きこまれてしまうアニ
  メは他にないな。うーむやっぱり演出がうまいのかな? 

『宙にまにまに』
…なんだかんだで一番楽しい\(^▽^)/ 一番気に入ってるの
  は『化物語』だし、アクション的には『CANAAN』、ミステリーな
  ら『うみねこ』とかあるけど、楽しい気分になれるのはこれかな。

 あと『狼と香辛料Ⅱ』は溜めてるからそのうち見ないとなー、『ハ
ルヒ』そろそろ先に進んで欲しい、『よくわかる現代魔法』はバン
ダイチャンネルで1話が無料配信されてるからそのうち見よう。
 
スポンサーサイト
[ 2009/07/17 19:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ