まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2009年夏アニメ

2009年夏アニメ

 はぁー、春アニメを溜め込んだままの状態で夏アニメが始ま
ってしまった(汗)。春ほどじゃないけど夏も多いなー、取り敢え
ず最初は多めにチェックを入れて、徐々に絞っていくか。
 昔と違って漫画も小説もよく知らないので、大抵原作を知ら
ないから、アニメのHPなどから得る少ない情報で見るかどう
かを判断するしかない。もう既に放送始まってるのもあるけど、
いいのがあるといいなぁー。

○『うみねこのなく頃に』
…製作スタッフが『ひぐなく』と同じということで、少し安心し
  て見れる?
○『大正野球娘』
…普通のスポーツものは見ないけど、女の子ばっかならい
  いかな、大正というと『サクラ大戦』を思い出す(笑)。
◎『化物語』
…これは期待大! 西尾先生の小説は好きだし、先生曰く
  アニメ化は無理という作品を新房昭之監督がどう映像化
  するのか楽しみ
○『CANAAN』
…原案:奈須きのこさん
  キャラクター原案:武内崇先生
  というだけで見る価値あるかなー。原作知らないけど;
○『かなめも』
…「まんがタイムきららMAX」に連載してるのでは初のアニ
  メ化かな?  
○『GA 芸術科アートデザインクラス』
…CMなんかでもよく見る「まんがタイムきららキャラット」か
  らの新たなる刺客、『ひだまりスケッチ』や『けいおん!』
  に続くヒット作となるか!
○『狼と香辛料Ⅱ』
…ついに続編がきたけど、キャラデザが変わったからなー。
○『プリンセスラバー』
…声優さんをかえちゃったのはちょっとなー、『あかね』の時
  みたく賛否両論といったところかな。
○『よくわかる現代魔法』
…タイトルだけで判断すると小説というより最近よくある萌え
  事典っぽい。ラジオはちょくちょく聞いているものの、どうい
  う話かはさっぱりわからない(笑;)。原作イラストの宮下未
  紀さんは漫画や同人で知ってるし、キャラクターデザインの
  古賀 誠さんに至ってはアニメにはまるキッカケになった10
  年前の作品で原画をやってたので知ってる、私が名前の
  分かる数少ないアニメーターさんの一人。というわけでスタ
  ッフ的にはまあ大丈夫かな。
○『ファイト一発!充電ちゃん!!』
…これはある意味安心のアニメ、原作が『まほろまてぃっく』
  のぢたま某先生ですから、エロイです(笑)。まほろさんもア
  ニメはエロかったけど、原作のほうがエロイと思う。でもシリ
  アスな面もあったからな、この作品にそういう要素があるか
  どうかは知らないけど(笑;)。

参考


○TG8月号

 Liaさんのライブ中止の理由が結婚と妊娠だったとは。ライブ
で生歌を聴けないのは残念だけど、そういう理由じゃーしょう
がないよね。
スポンサーサイト
[ 2009/07/02 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ