まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  TG・PUSH!8月号の新作記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TG・PUSH!8月号の新作記事

 早いもので今年も半分が過ぎ去って折り返しの季節、そろそろ
年末も考えて行動していかないとダメだな(━_━)ゝウーム 年の
初めに今年はどうしようかなーとアバウトに計画を立てるけど、長
いスパンより短いスパンのほうが先が見えているという意味で考
えやすいものですから、12ヶ月より6ヶ月、6ヶ月より3ヶ月、3ヶ月
より1ヶ月…。受験勉強と同じですよ、2年の時はどうも実感わか
ないけど、3年になると現実味が増すし、夏休みに入るとさらに、
年末になるとそろそろ本気出さないとマズいなと焦りだす…1月
の例の試験結果のあまりの悪さに本格的にやばいと気付く…み
たいな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 まあそんな遠い昔の話はさておき、6月がもうすぐ終わるという
今になって今年買ったゲーム本数を数えてみると、思ってた以上
に本数が多くて少々困ってます。去年が45本と多すぎたので、今
年は30本ぐらいに減らそうと思ってたのに、発売日が出てて買う
つもりのやつを足すと30超えちゃうんだよね、まだ11月と12月の
ゲームの発売予定が出てないのに(汗)。
 というわけで、TGとPUSH!をよく読んで吟味しないと。こうい
う雑誌を読む時ってもちろんゲームの紹介記事も参考になるけど、
TGならメーカーのファンページや特集、PUSH!なら絵師さんや
声優さんのコラムやインタヴューが決め手になることも多いんだ
よねーと今月号を読んで改めて実感した(^▽^;)

①『プリズム☆ま~しカル PRISM Generations!』ぱじゃまソフト
②『DEAR DROPS』OVERDRIVE
③『電激ストライカー』OVERDRIVE
…ヒーローものですか(笑)。
④『幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.』ALcot
…これは楽しそうだなー。
⑤『BALDR SKY Dive2"RECORDARE"』
⑥『はぴとら-Happy Transportation-』
⑦『らぶでれーしょん!』SMEE
…HOOKの姉妹ブランドの中では独自色が出てるかなー
  それと有河先生のイラストがエロい。
⑧『絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~』SCORE
⑨『Skyprythem』Armonica(PUSH!)
⑩『魔動装兵クラインハーゼ』Triangle(PUSH!)
…ミリタリーですね、それといつもの触手(^▽^) ここのシリーズ
  ものは密かに好きだったりするんですよねー。
<あかべぇそふとつぅ&姉妹ブランド>
①『紫電~円環の絆~』ブランド未定
②『暁の護衛~罪深き終末論~』しゃんぐりら
…待ってましたよ、まさかあの人がヒロインに昇格するとは\(^▽^)/ヒャッホー
③『恋ではなく-It's not love,but so where near』しゃんぐりらすまーと
④『フェイクアズール・アーコロジー』あっぷりけ-妹-
⑤『Happy Wardrobe』ブランド未定
⑥『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.-LOVELOVESHOW-』あかべぇそふとつぅ
⑦『蒼天已に死す(仮)』ブランド未定
⑧シナリオ"健速"さん×原画"有葉"先生
  …HP以上の情報は載ってない。

[TG・PUSH!今月号の一押し]
<TG>
 TGはパープルソフトウェアが新作を出すといつもTGPREMIUM
で取り上げるんだよなー。このインタヴューを読むまで迷ってたん
だけど、長年のパープルファンとしてはやっぱり『メモリア』は絶対
買うべきだと思わされてしまいました。実はまだ『春色桜色』を積
んでるので(『あすなな』はやりました;)、毎年パープル作品は買っ
てるけど今回は見送ろうかと思ってたところにこれですから、いやー
まいりましたよ、HAHAHA(⌒▽⌒) 過去作品よりさらに進化した
演出に、亡き岩崎の原案ということ、こだわりのシナリオなど、イン
タヴューを読むと期待感が高まりこれは決してスルーしてはいけな
い作品だと、そう感じるんですよー。そのインタヴュにはプロデュサ
ーの石川泰さん、シナリオの北川晴さん、原画の皐月徒兎先生と
悠樹真琴先生。みなさん大変ですけど、特にシナリオの北川さん
は『SignalHeart』も担当してるから結構ヤバイのでは(汗)、なぜ開
発時期が被ったのかなー(^▽^;) そのうちパープル特集を書くつも
りです。

<PUSH!>
 メーカー特集としてここ数年Basesonブランドが『恋姫☨無双』で
大躍進した「ネクストン」が取り上げられています。SCOREの新作
『絶対★魔王』が『恋姫』並みの大作ということで、期待が大きい
です。個人的にはタクティクス ラグジュアリーの『とらぶる@ヴァン
パイア!』も楽しみです。


<インタヴュー>
絵師
●皐月徒兎(TG)
…こだわりがいろいろあるんですねー(汗)
●ひなた睦月(PUSH!)
…この人とは気が合いそう(*゚▽゚)ノ
●大槍葦人(PUSH!)
…ベテランって感じですねー。
●ねこにゃん(PUSH!)
…ねこにゃんHistoryです、インタヴューは短め
●一色ヒカル(PUSH!)
…業界の裏側から普段のピカリンの話も。
[ 2009/06/25 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ