まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  いわゆる近況報告というやつです

いわゆる近況報告というやつです

  発売一ヶ月以内になんとか『天神乱漫』に着手できた、ちょっと
長いかなーとは思うけど全ヒロイン攻略目指します。

 本当は今日『VC』の感想を書くつもりでいたんだけど、まとめて
いたらまたやりたくなって(汗)。ぶっちゃけRPGのシステム的には
よくできてるけど、やり込み要素的なものは弱い。だからあまり周
回する楽しみがないんだけど、戦闘が楽しいので、まあ一方的な
殺戮になるんだけどさ。

 そういえば昨日は優子の誕生日だったんですよね、もちろん雨
宮優子のことです。『ef』を攻略してから1年たつけど、未だにあの
数々の名シーンを鮮明に思い出せる。この1年間いろいろなゲー
ムをやってきたけど、『リトバスEX』を除くと感動して泣くことも、あ
れほど心動かされる作品とも出会ってない。別にいい作品がなか
ったわけでもなく、良作・名作はたくさんあったものの、あのどうし
ようもなくなるほどの衝撃というのは一生に何度もあるものじゃな
いだろうし、仕方ないんだよね。

 夏休暇の予定として何かイベントごとに行こうと思い、それじゃ
ーライブがいいなーと探してたら、Ritaさんはやってないみたいだ
けどVellの1stライブとLiaさんのワンマンライブがちょうど休みの
間にやってるから今先行販売の抽選待ちなんですよね、もし外
れても27日から一般販売があるから大丈夫でしょ。よくよく考え
てみると生まれてこの方仕事以外でライブって行ったことないん
だよね、もし行ければ人生初ライブということで楽しみです(*^-^)

 今日『TG』と『PUSH!』を買って来たんですが、新作情報が
いろいろだし結構濃い気がする。TG付録の小冊子なんてあか
べぇファンの人には必読本でしょ、こんなに企画があって進ん
でるんだーというのにびっくりだね、どこまでこのメーカーは大き
くなるんだろう; 内容や感想はじっくり読んでからまた書きます。

 久々にニコ動について、

前より人数は増えたけど、なんか薄くなった感じだな。前のは
四天王もいたし、実力派揃いのインパクトあるやつが多かった。
ただ東方系の手書き絵師をいっぺんに知るにはいいな。
スポンサーサイト
[ 2009/06/22 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ