まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  発売記念イベント

発売記念イベント

 最近やたらとテンションの下がることが多い。今プレイ中の
『V.C』は2週目に入ったんだけど、当初は一週でやめるつも
りだった。だけどルート選択のミスでヒロインの一人を仲間に
し損ねるというミスをやってしまい、しかも狙っていたヒロイン
の一人だっただけに戻ってやり直そうかと迷った挙句、2週目
をやるかと、なんだかんだいってRPGとしては良ゲーだし。
 あとはもちろん月末の発売記念イベント、行きたかったなぁ。
まあ仕事だから仕方ない、行きたくても行けなかったのは今
回が初めてじゃないし。それに決して無駄でもない、いけな
かった分もデータとしていかされて、今後の傾向と対策に使え
るのだ…と自分を慰めているのです、いつも(泣;)。
 というわけで蓄積されたデータからアキバでのゲームの発売
記念イベントについてまとめてみた

<内容>
 発売記念イベントでやることといえば

①サイン会
②トークショー
③じゃんけん大会
④ライブ
⑤ミニゲーム

など、ざっとこんな感じかなー。①といえば原画家さんか声優さん
だけど、一度だけスタッフの方に書いてもらったことがあった、しか
も社長(^ー^;) ②は逆にスタッフの方が声優さんとトークするのが
ほとんどで、大抵原画家さんは寡黙な方が多いのですが、一人だ
けよくじゃべる方がいましたねー、コミケなんかでもトークショしてま
したし、イベントで司会をする原画家さんは他に知らないです(^ー^;)
ライブといえば『鬼うた』のゲストは誰が来るんですかねー、個人的
にはサプライズでRitaさんがきて歌ってくれたらもう泣きますね、マ
ジで泣きます 感(┳∧┳)動 『あいれぼ』のイベントでゆいにゃんが
来てくれた時も嬉しかったですけど、Ritaさんは別格です!

<開催日>
 イベントをする日で場所の問題とかばらけることもあるけど、メーカ
ーによってはほぼ決まってるところがありますよね。
 例えば

発売日当日(金)

①Littlewitch
②戯画

は大抵当日、今回Navelは当日だけどいつもじゃない。戯画はPBの
関係で土曜にやることもあったと思う。

発売日翌日(土)

①あかべぇそふとつぅと姉妹ブランド
②HOOKSOFTとその姉妹ブランド

前は日曜にやるとこもあったけど、今は滅多にないなー、確かSIEST
Aはやってたハズ。

 比率的には土曜が多いかとも思ったけど、実際は当日が多かった
なー、そのせいで行けなかったことが何度あったか(。´Д⊂) ウワァァァン!!
月末に必ず休みがとれればいいけど、そんなことがゆるされないの
が社会人の辛いところ、はぁー。

 さらに追い討ちをかけるのが、コミケの日も仕事かも…それでも計
画は立てるけどね、行った気になるからヽ(´▽`;)/へへっ

 今回のことと全然関係ないですけど、『さくらテイル』のラジオが始
まっていて聴きました、やっぱり風音さまは最高です\(^▽^)/
今年はあまり風音さまの出てる作品をやってなかったのですが、
『花と乙女に祝福を』と『ステシア』の声を聴いたら、2年連続最多出
演声優の凄さを改めて認識して、胸キュンキュンです(*´∇`*)
小倉さんと友達というのは意外、二人にどんな接点があったのだろ
うか(-_-)ウーム
[ 2009/06/16 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ