まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  6月発売の注目PCゲーム

6月発売の注目PCゲーム

 今月末も先月以上に大変、『さくらさくら』がマスターアップ
したのは嬉しいけど、予約してから1年もたってるのでどうも
盛り上がりに欠ける(汗)。楽しみにしていた『フォルト!!』が延
期したのはマジショックです、TONY先生の新作というだけ
で嬉しいし、過去作品とは違う感じがして、期待してただけ
にガッカリ、これで7月のカオス度合いが増したな。
 というわけで6月の注目PCゲームをリストアップ、もう予約
したのがある一方で、まだ迷ってる作品も、来月が厳しいか
らなー(;´▽`A``

延期
○『フォルト!!』6/26→7/31  
 
6月19日
●『姫さまはプリンセス』LOVERSOUL
6月25日
◎『~パンツをみせること、それが……~ 大宇宙の誇り』WHEEL
6月26日
●『さくらさくら』ハイクオソフト
…ついに咲いた。
●『蠅声の王(サバエノオウ) シナリオII』LOST SCRIPT
●『りんかねーしょん☆新撰組っ!』りぷる
●『絶対可憐!お嬢様っ 初回版』すみっこ
●『Stellar☆Theater』Rosebleu
…やっぱり風音さまはこうでなきゃ(゚∇^*) テヘ♪
●『MQ ~時空の覇者~』アーベルソフトウェア
●『痕-きずあと-』Leaf
●『2度咲き!タルトレット ~恋の甘さは控えめで~』しらたま
●『鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~』130cm
…ビバ!黒髪! 理多さんメインは珍しいな。
●『Primary ~Magical★Trouble★Scramble~』skyfish
●『スマガスペシャル』ニトロプラス
●『D.C.Ⅱ To You -ダ・カーポII- トゥーユー』CIRCUS
…一つの作品からここまで広げられて、ある意味凄い!
●『マジカルウィッチコンチェルト』アトリエかぐや

<発売記念イベント>
6月26日
○『鬼うた。』トークショーなど
○『Stellar☆Theater』鈴平ひろ先生サイン会
…鈴平先生のサイン会も気になりますが、これが初の発売
  記念イベントだという130cmのほうも気になりますね、一
  体どんなビックリ!ドッキリ!を用意してくれているのか楽
  しみです、まあどっちも仕事の都合でいけないんですけど(;-_-) =3 フゥ

<今月のPickup『~パンツをみせること、それが……~ 大宇宙の誇り』>
 最初はタイトル的にどうなのかなーと思ってましたが、いや
いやこれが意外にいいのではないかと期待しています。注
目ポイントとしては
①ストーリー
…あらすじを読むだけで伝わってくるバカっぽさがいい感じ。
  宇宙から皇女がやってくるという設定から某『円盤皇女』を
  連想しちゃいました(汗)。そういえば話が脱線しますが、介
  錯先生の漫画ってエロイよなー、個人的には『鋼鉄天使』
  が好きでアニメも見ました、あれは非常にクオリティが高く
  て面白いです。
②声優
…湊と同じ声優さんが出てるのがいい(o^∇^o)ノ 
③原画
…憂姫はぐれ先生がメイン原画をやるのって『きすみみ』以
  来じゃないかな? あの頃から絵的に好きでしたが、今
  のほうがもっと好き。
④信頼のあかべぇブランド
…何よりあかべぇの姉妹ブランドということがデカイ! あか
  べぇ関係のブランドはハズレがないからなー、特に昨年は

●『暁の護衛』しゃんぐりら
●『るいは智を呼ぶ』暁WORKS
  (美少女ゲームアワード2008メディア支持賞優秀賞)
●『コンチェルトノート』あっぷりけ
  (美少女ゲームアワード2009、7部門3位-2009年5月現在)

  どの姉妹ブランド作品も評判はよくて、エロゲ批評空間で
  も高く評価されている。そして2008年はなんといっても本
  家が凄くて、断トツの人気 \(^▽^)/

●『G線上の魔王』
  (美少女ゲームアワード2008年大賞受賞)

  この4作品はどれもやりましたが面白かったです。

 シナリオの反転星さんもフロントウイングでエロいのやら
いろいろ書いていらっしゃる方なので安心(*゚▽゚)ノ

 整理してみると、やっぱり追加で予約しようかなーていう
のも出てきて、月末にはまた積みゲーが増えそうな予感(汗)。
今は『VC』を進めているけど、何度もゲームオーバーしつつ
なんとか慣れてきたという感じで、クリアーしたらまた感想
を書こうかと思ってるところです。
[ 2009/06/13 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ