まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  黒髪ロングの魅力

黒髪ロングの魅力

 今月発売の注目ゲームをリスト化中、来月ほどひどくないけど
6月も中々悩ましい。そんな中でピックアップしたいのは

       黒髪ロングジャスティス

こと『Stellar☆Theater』のヒロイン姫ノ宮 輝夜です。作品ではな
くヒロインをピックアップした理由はズバリ

            “黒髪ロング”

だからです、それ以上の理由はありません。私としては青山ゆか
りさん演じる星亜が一押しなんですが、輝夜は声優が今年注目
の五行なずなさんですし、何より黒髪ロングです、しかも描いてい
るのは鈴平ひろ先生とくれば放ってはおけませんよ。鈴平先生は
黒髪ロングに定評がある方ですから、昔から気にしていました。
 例えば

渚 一葉『ヨスガノソラ』 2008年
永瀬 沙佳『Soul Link』2004年
葉月 千香『あいかぎ ひだまりと彼女の部屋着』2002年

特に沙佳がいいですね。鈴平先生の絵柄にはロングヘヤーが似
合うと思う、それが黒髪ならなおいいヽ(=´▽`=)ノ 黒髪ロングは
女性の美しさより引き立ててくれるし、スラッとして見える。

 そもそも私が黒髪ロングにこだわるのにはキッカケになった娘が
いまして、それはこういうエロゲをやる以前の作品、1999年にフェ
アリーテールが出したPCゲーム『ロマンスは剣の輝きⅡ』の

       リーナ・カーマイン

です(*´∇`*) ちゃんとクリアーしたという意味では初のPCゲーム
といえるかもしれない(途中で投げたけど、最初にやったPCゲーム
は『デジキャラットファンタジー』)。キャラデザは『ToHeart2』や『天
使のいない12月』のなかむらたけし先生、まあ諸事情でキャラデザ
だけだけど(汗)。そもそもこの作品を知ったのはPS版が発売する
時に雑誌で見たのがキッカケでして、まりお金田先生の漫画で原
作に興味をもって購入、このゲームの影響は大きくて、その後のエ
ロゲライフの原点の一つかな。リーナのようなヒロインを捜し求めた
こともあって、オーガスト初期の作品『プリホリ』のエレノアは容姿は
似てるほうだったな、黒髪ロングで騎士だから。ただ黒髪ロングって
難しいのかなーと『鬼うた。』を見ると思う、なんか不自然だよなー、
好きだけどみんな黒髪だと違和感があるというか。

 まあこれからも黒髪ロングは追い求めていきたいですね、最近結
構レアになってる気がするし、その中で自分好みの黒髪ロングに出
会えればそれは運命だよなー(*´∇`*)

 ちなみに『ロマンスは剣の輝きⅡ』PS版の女性声優が何気に凄く
て、若手からベテラン、今の人気の人やゲームで活躍してる人まで
様々で、PCへの逆移植とかあったら買うのになー、今なら絶対売れ
ると思う。

※やったのはPC版だけどPS版もテレカ付きのやつを予約して購入
  しました≧(´▽`)≦アハハハ
[ 2009/06/10 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ