まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  ヒロインたちの好物

ヒロインたちの好物

 このネタは1年くらいデータを収集していまして、その理由がネ
ット(主にニコ動)をする時に口寂しくなるので、おいしいおやつが
欲しかったから。最初はよかったものの最近はあまりいいのが
なくて、まずいい例から紹介。

その一「たまごボーロ」
 『CloverPoint』の小鳥遊夜々の大好物で、特に「ぴよぴよ」とた
まごボーロをねだる夜々に萌え死にました。
(いつも105円のやつ食べてます)

その二「麦チョコ」
 『LikeLife』の有川あとりの好物、小動物系の彼女と麦チョコとい
う組み合わせはぴったりかな。
(上と同じ)

その三「こんぺいとう」
 『恋する乙女と守護の盾』の真田設子の好物、とても優しくてヒロ
イン中もっともお淑やかなお嬢様の彼女にはピッタリ。まあ彼女には
裏があるわけですが;
(これは普通のスーパーやコンビニは売ってなくて、和菓子の店や専
門店じゃないと入手が難しく、滅多に食べれない)

その四「たこ焼き」
 『Wind - a breath of heart』の鳴風みなもの好物、お菓子じゃな
いけど、おやつとしてはいい。ゲームでのシーンはあまり覚えてな
いけど、アニメ版では主人公と二人で出掛けたときに大量にたこ焼
きの空き箱を積み上げたシーンが印象に残っている。
(22個入り300円の冷凍ものをいつも食べてる)

※写真は撮ったもののおいしく撮れなかった、特にたこ焼きはひど
  い、これは売れないなー(笑)。

 印象に残っているヒロインの好物といえばやっぱりkeyだよね、た
だネットをしながら食べるおやつとしては微妙だしどれもメジャーす
ぎるからなー。

●「とろり濃厚ピーチ味」神尾観鈴『Air』
●「たいやき」月宮あゆ『Kanon』
●「牛丼」川澄舞『kanon』
●「肉まん」沢渡真琴『kanon』
●「あんぱん」古河渚『CLANNAD』など

牛丼といえば『秋色恋華』の香澄も好物だったな、お嬢様なのに(笑)。
『kanon』の栞が冬で雪が積もってるのにアイスを食べるシーンもイン
パクトあったな、アイスといえば『けをりな』の舞もよく食べてた。

 ネットしながら食べるのに微妙なのがお菓子じゃないやつで、例え
ば『ほしうた』ではみんなストーリーにも絡んでくる好物があったりする
けどカレーパン、寿司、マンゴーメロンパン、バナナとどちらかというと
主食系、甘いお菓子がほしいんだよなー。

 例外としてアニメから、『喰霊-零-』で神楽や黄泉がよくポッキーを
食べてるシーンがありまして、ああいうのを見ると食べたくなるよなー。

 今後もおいしいおやつをゲームから発掘していきたいですね、ゲー
ムのシーンでおいしそうに食べてるところがあればなおいいです、ちょ
っと昔の作品になりまずが『まじかるアンティーク』のスフィーが山盛り
のホットケーキを食べるシーンはよかった。
[ 2009/06/07 21:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ