まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  この春おススメのアニソン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この春おススメのアニソン

 昔はそうでもなかったんですがね、ここ数年はアニメかゲーム
の曲しか聞いてないなー。だから最近一般的に何が流行ってる
のかがさっぱりわからない(汗)。年末に紅白をちらっと見たら知
らない人が増えてたからなー。

 そういうわけでJ-POPに疎い私がおススメするこの春の新曲
はもちろんアニソンですヾ(=^▽^=)ノ 今期のアニメの曲はどれ
もよくて、まあ京アニの『けいおん!』は別格ですがそれ以外に
ついて紹介します

●「Free and Dream」Suara(『ティアーズ・トゥ・ティアラ 』)
●「明日へのキズナ」HIMEKA(『戦場のヴァルキュリア』)
●「The fine every day」Kicco(『タユタマ 』)
●「Wonder Wind」ELISA(『ハヤテのごとく!!』)
●「Glossy:MMM」 橋本みゆき(『咲-Saki-』)
●「phosphorus」eufonius(『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』)

 ELISAさんはアニメ『ef』のOPも歌っていってそっちもいい、神曲!
eufoniusさんは『true tears』と『空を見上げる少女の瞳に映る世界』
のOPもいい、神曲! 橋本みゆきさんは多すぎる、流石はアニメ界・
ゲーム界を代表する歌姫ですねー(^▽^;)

一番のおススメ(ここからが本番)
 この春聴いた中で一番これはと思ったのは、ニコニコ動画で配
信中のラジオ「あかね色に染まるラジオ シーズン2」OP曲がすご
かった…。どうすごいかというともちろん歌ってるのはパーソナリ
ティの小山力也さんと広橋涼さんなんですが、作詞・作曲がじま
んぐさんなんです!! とはいっても私も今まで知らなかったので
すが、かなり胡散臭い人らしいです(笑)。
 そして肝心の曲が、とてもエロゲ原作のアニメのラジオとは思え
ないもので、電波ソングというのはよくあるけどこれは次元を超え
ている気がする(誉め言葉です)。とにかく一度は聴いてみたほう
がいい、最初はこれがラジオのOPかと思うけど、だんだん違和
感がなくなって楽しくなってくるから不思議なものです。


 というかこのラジオ始まって1年してやっとOPができたのはいい
けど、アニメはOVAを残すのみだし、fengは新作を発表してるし、
そろそろ終わるんじゃないの? 仮に新作関係のラジオをやると
しても今回作った曲には思いっきり『あかね色に染まる坂』という
タイトルが入ってて使えないしなー、そもそもパーソナリティも変
わるだろうし、上様の考えてることがわからない「(´へ`;ウーム

 ラジオといえば5月19日から期待の新番組が始まったので紹
介します。その名も

「略してっ!つよきすラジオ♪」

です。白状しますが、私は『つよきす』どころかきゃんでぃそふと
のゲームをやったことさえありません(゚ー゚;A でもこの番組はパー
ソナリティがすごい\(^▽^)/ なんとまひるちん(金田まひるさ
ん)とじゅんにゃん(草柳順子さん)、まあ二人ともラジオはやった
ことあるし、数々の作品に出てるし共演もしていて特に珍しくな
さそうだけど、二人がメインでラジオをやるというのは私が知る
限りこれまでなかった…。そしてその理由はこのラジオを聴け
ばわかる(゚_゚i)
[ 2009/05/24 19:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ