まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  好きな声優の呼び方

好きな声優の呼び方

 PCゲームをしていると同じ声を聴くことがヤケに多い気がす
る、新作をチェックしても同じ名前をよく目にするしな、それが
好きな声優ならちょっとうれしいけど♪((●>ω<)
 例えば

あぐみん(安玖深音さん)

みなみん(北都南さん)

ゆいにゃん(榊原ゆいさん)

みあぞう(成瀬未亜さん)
 
 勝手にニックネームをつけてしまってごめんなさいヽ(;▽;)ノ
でもついつい考えてしまうんです、中には公式? のものもあり
ますが、わからないとかわいい呼び方を…d(>∇<;)ゆるちて♪
 ほかにも好きな声優さんいるけど、思いつかない人のほうが
多いなー。青山ゆかりさんは‘ゆかりん’と呼びたいが、これ
は田村ゆかりさんがいるから駄目なんだよね、かといって青山…
難しいな。みるさんなんてどうしようか、‘みるみる’とか、いや
いやかなりまずいような。
 もちろん好きなのはゲームの方々だけでなく

①ほっちゃん(堀江由衣さん)

②ゆかりん(田村ゆかりさん)

③くぎみー(釘宮理恵さん)

など、まあみんな考えるでしょ、呼び方を。
 あーこーだ言ってますが、あぐみんゆいにゃんたちが出
てるゲームはついつい気になって買ってしまうんだよね。

 いとうのいぢさんをのいぢと呼んだり『夜明け前より瑠璃色な』
を『けおりな』というのと似たようなもんだと思うのだが…。

 さっき公式を確認したら、安玖深音さんはおとちゃんアグ
ミオン
となっていた、まあ近いからいいか(●´∀`●)
スポンサーサイト
[ 2007/12/07 12:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
初めまして
訪問履歴辿ってきました。

好きな声優さんには愛称で呼びたくなりますよね。
みんなそれぞれいろんな呼び方があるようでw

よろしければリンクさせていただこうと思うので
宜しくお願いします。
[ 2007/12/10 22:20 ] [ 編集 ]
リンクについて‏
コメントへの返信がおくれてすいません、まほろんです。記事を読んでコメントをいただきありがとうございます。何分こういうのは初めてなもので、どうやってコメントに返信したらいいかわからなくて。リンクはどうぞしてください、私は何もことわりもせずにしてしま
ってますし、すいませんm(。≧Д≦。)m

FC2が一番いいと聞いてこの半年間やってきましたが、まだまだわからないことだらけですよ
・゜・(ノ∀`;)・゜・

[ 2007/12/22 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ