まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  春アニメを半クール見ての感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春アニメを半クール見ての感想

 もう今のPCを買って2年がたち、当時は新しくてスペック的
に余裕があったのに最近はもう厳しくて、ゲームをやるのに;
近頃のゲームはユーザーに高性能なパソコンを要求すること
が多くなってきたから買い換えようかとも思ったけど、まだ手
段はあるだろうとアキバへ行ってメモリーを購入しました\(^▽^)/

 1Gのメモリーを追加してメモリーが今までの倍以上に(*゚▽゚)ノ
試しに『闘神都市Ⅲ』をやってみたんですが、それでも動
きが悪いですね、なんでかなー? 仕方ないから潔く諦
めて今は『Princess Party』をやってます。これが中々楽
しいですよ、テンポがいいしハチャメチャで。

[本日の本題]
 ゲームに忙しい中でアニメのほうもしっかりチェックしてます。
いくつか見るのを削ろうと思ってたのに、どうも無理そうです。
どれもどこかしら気になるところがあったり気に入る部分があっ
たりして、これは1クールで終わるなら最後まで見るしかない
かもしれない。

<原作が気になる>
 『シャングリラ』については小説との違いが気になってしょう
がない。あのシーンがないとか、あそこが違うとか、知らなけ
れば素直に楽しめたのになー。そういう意味では『タユタマ』
はよかったと思う、原作をやっていたら見なかったかも(゚∇^*) テヘ♪
 『ハヤテのごとく!!』は前期より落ち着いている気がするけ
ど、寧ろ雰囲気はこっちのほうが原作に近いかもしれない。
比べてみると前期はネタに走りすぎたかなーて気がする。
今のほうが落ち着いているしネタもほどほどにあるし、どこか
しらニヤニヤさせられていい。

<ゲームのようなアニメ>
 『ティアーズ・トゥ・ティアラ(T3)』と『戦場のヴァルキュリア』
は話が安定しているというか、イベントクリアーとかミッション
コンプリート的なノリで。RPGもののアニメ化に希望が持てる
なー、まだ『T3』はいろいろ意味不明だけど、『ヴァルキュリ
ア』のほうは劣勢な主人公たちの国がこれからどういう戦い
をしていくのか楽しみ。

<コーティ=ナギさま?>
 うーむ、くぎみーはツンデレがデフォルトだけど戸松遥さん
はナギ様的なキャラがデフォルトなのか? コーティのキャ
ラがまんまナギ様と同じで、しゃべり方とか声音もそっくり
で、ある意味面白い。まあペルセのほうが好きだから他が
どうだろうとあんまり気にしないし、この際ナギ様だと思っ
て見てもいいくらい(^▽^;)

<麻雀より萌えエロ>
 麻雀そのものより、オーバーなアクションや演出とか、
咲と和の百合っぷりとかのほうが気になる。特に和はエ
ロいなー、あのおっぱいの存在だけでこのアニメは見る
価値がある(*´∇`*)
 この春チェックしてるアニメの中では『けいおん!』の次
に注目してます。麻雀(わからない)やこの後の展開(想像
がつく)はまあいいとして、咲の言葉や行動で頬を染めた
り照れを隠そうとする和がかわいいなー(=v=)ムフフ♪

 
[ 2009/05/20 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ