まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  時間のある時に見たい動画

時間のある時に見たい動画

 今回のGWは長めの休暇がとれたのはいいけど、DPが終わ
ったら暇になってしまい、24時間PCをつけっぱなしでニコ動ば
かりを見る生活を送ってしまいました(汗)。

“いい作品なら何度見ても楽しめる”

とはいっても流石に限界があって、せっかくだからランキングに
ちょくちょく上がってるけど放置していた長編ものに手を出して
しまいました。長いとは言っても一つ一つは平均10分から20分
くらいで、トータルで数時間あればチェックできるし、見始めれば

“気付いたら日付変わってた”

というくらいはまるかもしれない面白さ(o^∇^o)ノ ちなみに私は
『FF11』とか『GTA』など元ネタは知りませんでしたが、普通に
こんなゲームがあるならやってみたいと思いました。

※紹介するのはまだ続いている作品だけです

<30話を超えるシリーズもの>

シリーズ構成の上手さもさることながら、台詞回しの絶妙さが神
がかってる(*゚▽゚)ノ 音声はほぼなくても、テキストが面白ければ
いけるというのを実感した作品。さすがにナイトは格が違った(*゚▽゚*)


ゲームを改造したもので、東方キャラの配役が絶妙、元々殺伐と
した人を殺しまくるゲームなだけにキャラの壊れっぷりもかなりの
もの。一番の見所はうp主の車やバイクの運転、射撃などのテク
ニックでかなりやり込んでるのが一目でわかるほど。


単純にガンダムが好きでアイマスが好きな人向けの作品。いう
なれば『ギレンの野望(アイマス版)』みたいなもので、春閣下な
どアイマスメンバーは基本的にジオン側(今後の展開がわから
ないので)。見所は改造されたMSによる戦闘シーン、ネタ色が
多少あるけどそこがまた面白い。

<もっと評価されるべき動画>

ズバリ絵柄が好みo(*^▽^*)o モケーレ・ムベンベを幻想入り
させるという発想は斬新ヽ(=´▽`=)ノ


可愛い系の絵柄で、ほのぼのとした作品です。実際うp主が今
後新作を出すかは分かりませんが、期待してます。

<気に入っているシリーズもの>

結構気に入っているシリーズで、とにかく画力がパネェーw(゚0゚*)w
ただ原作に準拠しているらしく、原作を知らないとよくわからない。
かくいう私もちょこっとしかやったことないし、ストーリーを把握して
いないので理解はしてない。ただ動画としては面白く、二次設定
で元がよくわからなくなってる身としては、こういうシリアス成分の
ある作品は嬉しい。次で最終回ぽいのが残念。

 紹介した動画のほとんどが東方とは(^▽^;) 今後もこの傾向は
かわらないんだろうな。

備考:MADを検索する際はいつも総合ランキングから、MADから
    いけるオススメやマイリストへ行くというのがいつものパター
    ン。タグ検索では東方やPCゲーム、声優もので探すことが
    多い。一番よく検索するタグは東方手書き劇場かな。
スポンサーサイト
[ 2009/05/11 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ