まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2009年5月発売の注目PCゲーム

2009年5月発売の注目PCゲーム

 ドリパでの出費が大きくて頭を悩ませている今日この頃、今月
のゲーム日まであと二週間と一日前になってさらに悩んでます「(´へ`;ウーム
 いくつか延期があって助かってはいるものの、今月は欲しい作
品が多いし、来月はさらにあって、7月も…。まだ去年の積げーも
片付いてないうえに攻略スピードも落ちているのが現状だから、
買う本数を抑えるべきかなーと思いはするけど、買うのが趣味み
たいなものだから無理だろうなー(笑)。

5月29日
『天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !?』ゆずソフト
②『くる~ず☆クルーズ 少女の10年と小さな約束』GutenTag
③『花と乙女に祝福を』ensemble
④『姉ったい注意報!?』ナタデココ
⑤『ステルラエクエス コーデックス ~黄昏の姫騎士~』C:drive
⑥『AlterEgo』KISS
⑦『Tiara』Symphony
⑧『さくらさくら』ハイクオソフト
⑨『Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~』TAIL WIND
⑩『姫さまはプリンセス』LOVERSOUL
⑪『ヴァルキリーコンプレックス 初回限定版』Circus
⑫『タユタマ -It’s happy days-』Lump of Sugar
⑬『どんちゃんがきゅ~』light

 ⑦と⑧は今度こそ発売して欲しいですね、これ以上延期する
と本当に忘れてしまいそうで(汗)。 

<PICK UP その一『天神乱漫』>
 もうこれは当然注目すべきというか、敢えて言うまでもない作
品。だから今回はゲームの内容については触れずに、本作を
含めたゆずソフト作品のポイントについて紹介します。
 
①万人受けする絵柄
  …美少女ゲームの絵については人それぞれの好みで分かれ
   るけど、こぶいち先生とむりりん先生が描く女の子は支持
   率が高い!

②延期をしない信頼のカウントダウンFLASH
  …ゆずソフト恒例の2ヶ月前からのカウントダウン、これはかな
   り勇気がいると思うけどこのプレッシャーに負けずデヴュー
   からこれまで延期はしていない。

③声優陣(かなり個人の趣味)
  …これはほとんど私個人の話なんですが、ヒロインの声優さん
   はみんないんですけど、特に歴代の正ヒロインがめちゃくちゃ
   ツボに入ってまして、ゆいにゃん、青山ゆかりさん、夏野こお
   りさん、高志麻矢さん、完璧ですヽ(=´▽`=)ノ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定


<PICK UP その二『花と乙女に祝福を』>
 女装主人公ものは過去にいろいろあって、人気のある作品に
『乙ボク』、『るい智』などがあるけど、それらの作品と本作の最
大の違いは自発的に女装をしているところ。私の知る女装もの
というと状況的にそうせざるをえなかったり、親に言われてとい
うのがほとんどだっただけに、この設定はかなり新鮮w(゚o゚)w
きっと発売後は

"こんな子なら男の子でもいい”
"こんなかわいい子が女の子のハズがない”

などの迷言が飛びかうのだろうなー。まあヒロインも魅力的なの
で『るい智』の人気投票の時みたいに圧勝することはないと思う
けど、一番人気になる可能性がないとは言い切れないのが怖い
ところ(汗)。
花と乙女に祝福を

<バナーキャンペンについて>
 バナーキャンペンに当選していたようですが、こうやってHPで
紹介してくれると正直助かります。過去に参加したバナーキャン
ペンで、HPで発表された当選者の中に自分の名前があるのに
いつまでたってもメールがこなかったことがありまして、これはち
ょっとおかしいなーと問い合わせたところ既にメールを送ってると
言われまして。調べたらどうも迷惑メールとして振り分けられてし
まっていたために、スルーしてたんですよね(汗)。
 応募した時に確認メールが送られてくるものと違い、HPのメー
ルフォームで登録するだけのものの場合はこういう注意が必要
だと実感しました。もしかしたら他にもスルーしてたものがあった
のかなー、自動的に削除されるから今となってはわからないで
すけど(゜ー゜;A
スポンサーサイト
[ 2009/05/14 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ