まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  DreamParty東京2009春へ行ってきた!その4

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DreamParty東京2009春へ行ってきた!その4

 ドリパの戦果報告も今日で最後です、やっとかー。思えば今回
のドリパはこれまでとは違うとこがいろいろありました。まず無料
配布に一度もならばなかったこと、これは行き始めた頃と一番大
きな変化ですね。あとはイベントへの参加数、ずーとどこかのブー
スへ行っていたためにお昼を食べる暇さえなかった。そしてかかっ
た費用、持っていったお金はイベント参加史上最高額だったのに
財布の残金が帰りの電車賃が心配になるほどになっていて、もう
最後のほうは何にお金を使うか結構悩みました「(´へ`;ウーム

<D.C.Vブースにて>
 今回最大の買い物はD.C.Vブースで購入した音ねえとフィリーヤ
様の抱き枕カバーでした。その同じブース内で物販とは別に無料
配布をしてたんですが、何を配っていたかというとなんとお金だった
んですよ、ネタじゃなくてマジで配ってました、一人100円。tororo
団長自ら宣伝をしてまして、あまりにも斬新過ぎる企画です(汗)。

<サイン会2>
 最初にCircus関連に行ったぐらいですから、一番の狙い目もここ
でした。熱烈なファンの多いCircusの原画家さんのサイン会だから
混むと思ってたんですが、そうでもなかったのが意外でした。
 まず『最終試験くじら』や『ヴァルキリーコンプレックス』でメインヒ
ロインの原画を担当した秋蕎麦先生。サイン会開始の前に全国で
やっていた『V・C』イベントのお土産争奪ジャンケン大会、ある意味
面白いけどラーメンとかお菓子を貰ってもなー(^▽^;)アハハ 整理券
を無料で配ってた割には人が来てなかった気がする。
 それで肝心のサインは
DSC01221.jpg
キリエです。凛々しくてかわいくて、いわゆるクーデレですかな?

 次は柚原みなみさんとかゆらゆか先生キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
かゆらゆか先生というと『D.C.Ⅱ』の音姫の原画担当だったイメー
ジが強いです、以前お会いしたのも3年前の『D.C.』関連のゲー
ムイベントでしたし。私はCircusの熱烈なファンというわけではあ
りませんが、『D.C.』は未だに恋愛ものの基準として考えてます
し、だからその絵師で原画やキャラデザを担当した七尾奈留先
生や『D.C.Ⅱ』のたにはらなつき先生は別格の存在なんです。
そういう理由から同じく『D.C.』関連の作品に携わるかゆらゆか
先生も気になる絵師さんの1人で、サインをして貰えて嬉しかっ
たですよーヽ(≧V≦)ノ

DSC01232.jpg
しかも直筆イラスト入りです(*´∇`*) さらによく見てみると下
書きがそのまんまなんです
DSC01234.jpg
サインを書き始めた当初はちゃんと消していたんですが、5人
目くらいからはそのまま放置で、個人的には消さないままで
よかったです、寧ろそれがいい!

 DPの締めはABHARブースでみあぞうのトークショー。みあ
ぞうはABHARのゆーなさんを弄っていて、飛び入りゲストの
なきうささん(ういんどみる)はさらに後からきたちゃとらさんと
咲さんに弄られ、わかりやすい構図だなー(笑)。みあぞうは
他のラジオと同様ツッコミ担当で、時にいじけたりしつつも楽
しそうにやってました。ここでのジャンケン大会は最後の3人
までいったもののダメで、でも今まではここまで勝ち抜いた
こともなかったのでなんか運を使い果たしたのではないかと
不安になる(汗)。みあぞうのサイン入りだけでなく、こーちゃ
先生のサイン入りグッズも2点あった、あとはいつのものか
わからない饅頭、もといまんじゅうのクッションなんかもあり
ましたヽ(=´▽`=)ノ

とまあこれで私のドリパは終わりです、帰りが雨でなければ
もっとよかったんだけどなー。
スポンサーサイト
[ 2009/05/08 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
「teamit's みんと」のホームページを何気なく見ていたら、バナー当選発表に、いつも見てるサイトがあったので驚きました。色紙好きな私としてはうらやましい限りですw
ともあれ、バナーキャンペーン当選おめでとうございます。これからもがんばってください!
[ 2009/05/10 16:19 ] [ 編集 ]
 >如月彼方さん

 コメントありがとうございます
 これを励みにこれからも
 頑張っていきますので
 どうぞよろしく(m。_。)m
[ 2009/05/10 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ