まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  DreamParty東京2009春へ行ってきた!その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DreamParty東京2009春へ行ってきた!その2


 改めて、ドリパお疲れ様でしたーヾ(≧∇≦*)〃

一晩休んで疲れもとれたような気がするので、昨日の話をもっ
と細かく具体的に書きます。

<前回と比べて>
 まずドリパ全体の話としては、朝の様子からして前回よりも人
が多いような気がしたけど、実際に始まってみるとそうでもなく
て、やっぱりコミケに比べると余裕があっていいなー。減ってる
という感じはしないくらいはいて、でも増えてるというほどではな
いくらいで、今ぐらいの参加者数がちょうどいいかな。

<人気のメーカー>
 行列ができるのはいつも同じだけど、例えばオーガスト、mino
ri、Navel、PENCIL、Lump of Sugarなど。ほとんど奥のほうにい
たので特に目についてのが、Purplesoftwareはぱれっとと同じ
ブースなのに、それぞれ並んでる人の差は少なくみて1:5、多目
に見て1:8くらいあって、前者はものが残ってたのに後者は売り
切れてて、どう考えても和泉つばす先生人気でしょ? 好きな
絵師の1人ではあるんだけど、ここまで人気があるとは思わなか
ったなー。
 予想外だったのがInnocentGrey、いろいろ回って12時前に行
ってみたら、列が奥の入り口からスロープの手前まで伸びていて、
それを見て並ぶのを諦めました。どうも私は一般的にどういうメー
カーや絵師が人気なのかということに疎いみたいですね、今回は
それを深く実感して参りましたよ、ふぅー。
 不思議だったのがプレゼントが多くて1回の値段の安いエスクー
ドのガチャガチャが並ばずできるくらい空いるのに、値段が2.5倍
で景品も少ないのに20分待ちのAlcot、この両者の明暗を何がわ
けたのかさっぱり分からない(汗)。
 面白い試みをしていたのがケロQで、1000円の買い物をするご
とに1ケロ円を貰えて、それをスロットやキャッチャーで増やして景
品と交換するというもの。10ケロ円でサイン会の整理券、30ケロ
円でイラスト入りのサイン色紙が貰えるんだけど、どうしてもサイ
ンが欲しい人は1万や3万円の買い物をしたんだろうなー。この方
法のいいとこは先着ものに絶対的に有利なアーリー組と平等だし、
ただの抽選でもいいけどこういうのも遊び心があっていいんじゃな
いかなー。

<サイン会1>
 しとろんソフトは今回結構繁盛したみたいですね、購入者がサ
イン会に参加できるタペストリーとCD各100個が早い時間でなく
なったらしいし。実際D.C.Vブースで買い物してすぐ行ったけど列
ができてて、始まって10分の段階でCDのほうの整理券番号が
50番台だったから、2,30分で売り切れたんじゃないかなー。
DSC01254.jpg

右側の絵がCDのジャケットだったんですが、これは反則的なま
でにかわいいです(*´∇`*) 
恐らく新堂さんをイメージして描いたんだろうなー(*^-^)ニコ

どうしても長くなってダメだな、後は明日以降になんとかしよう(汗)。
ブログを書こうとしても、耳はラジオ、目はニコ動でどうしようもな
いんです (⌒▽⌒)あっはっはぁー
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ