まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  この声優さんのこの作品がおススメPart.1

この声優さんのこの作品がおススメPart.1

 ここのとこゲームをやっていてつくづく思ったのが、ゲームに
おける声優さんの存在の大きさヽ(=´▽`=)ノ 元々声なきゲー
ムはやらないので比較はできませんけど、作品の雰囲気や、
登場人物のキャラクターへの影響は大きいでしょうし、絵だけ
では表現しきれないものもあるだろうし。
 今回は今年注目の声優さんが出てる作品を紹介しようと思
うのですが、あくまで個人的にこの声優さんはこういうキャラ
がいいという観点から選んでるので、人によっては

“風音さまはツンデレより寧ろおバカキャラのほうが似合ってる
 んだ、ツンツンなんてしなくていいから最初からデレデレして
 ください、なんでもしますから、靴を舐めますから、それより踏
 んづけてください!!”

という考えもあるでしょうし(?)、いろんなキャラをやってますか
らね、意見も分かれるかと(汗)。

<今年注目してる声優さん>
遠野そよぎさん
 ・ おススメ :『FairChild』有栖川 悠姫役、 『ENGAGE LINKS』ヘレン役
 ・今年注目:『天神乱漫 』常盤まひろ役、
         『Cross Days』桂 言葉役
 …『DCⅡ』の杏で名前を知ってから、いくつかの出演作品を
  やってきましたがどれもピンとこなかった。初めてこれだと
  思ったのが『FC』の悠姫で、ツンデレ系だったのですがデレ
  た時の破壊力が凄まじかった(゚ロ゚;) 最近は遠野さんの演
  技力に注目していて、『EL』のヘレンや『けおりなMC』で見
  せた豊かな感情表現には驚かされました。惹きこまれる演
  技というか、喜怒哀楽の表現がとてもよかった。5月発売予
  定の『天神乱漫 』では、サブヒロインだけどゆずソフトはサ
  ブでもルートを用意してくれたりするので期待してます(^_^)

五行なずなさん
 ・ おススメ :『明日の君と逢うために』夕霧 瑠璃子役、
         『水平線まで何マイル?』津屋崎 湖景役
 ・今年注目:『Stellar☆Theater』姫ノ宮 輝夜役
 …五行さんは他の声優さんに比べると知ったのはそんなに
   前じゃないです、それでも『カタハネ』だから2年前ですけ
   ど。正直まだ掴めてはいない感じで、そこそこやってきた
   中では大人し目の後輩役とかがいいかなあ。でも『ヨス
   ガノソラ』のツンデレもよかったし、『ボルシチ』の梗香もよ
   かったから、これからが楽しみ(*´∇`*)

<改めて注目してる声優さん>
木村 あやかさん
 ・ おススメ :『プラゥヴ クルイード』賀茂 六花役、『ほしうた』黒田 結衣役
 ・今年注目:『すまいるCubic!』古賀沙夜子役
 …『はにはに』のロリ先生で知ってから、『秋色恋華』の葵で
   ハマリ、『あると』の美春で一時期ピークを迎えまして、そ
   れからも出演作はやってましたが、注目度は落ちてました。
   でも『プラクル』の六花くらいからですかね、こういう元気で
   ツッコミをするノリのキャラもやるんだなーと再び注目するよ
   うになりまして、あやかさんの魅力を再発見できました(^_^)
   『水平線まで何マイル?』の会長のようなキャラもいいし、ロ
   リ系よりも好きかなー。

佐本二厘さん
 ・ おススメ :『あかね色に染まる坂』橘ミコト役、
         『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』エステル・フリージア
 ・今年注目:『天神乱漫』山吹葵役、『マジスキ』シェーラ役

 名前を覚えるのに1年以上かかるので、注目するようになる
までそれなりに時間がかかるんですよねー。「あっ、この人出
てるんだー」と思うようになるまで何作品やってるのかな…。

<4/24(明日)あるPCゲームの発売記念イベント>
●ピースソフト
  ①さとーさとる先生サイン会
   第1部:14:00~16:00(100名様)
   第2部:17:00~19:00(100名様)
  ②トークショー(ピースソフト&仲の良いメーカーさんの中の人)
   第1部:15:00~16:00
   第2部:18:00~19:00
  ③ピースソフトオンリーロンリーイベント「ピースフェスタ2009」

●「すまいるCubic!発売記念トークライブ」
  出演:森澤由菜さん(ABHAR)、
      成瀬未亜さん(千鳥水面役)、
      なきうささん(ういんどみる)

[ 2009/04/23 19:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ