まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  「わたしたちがニッポンの平和を守ります!」

「わたしたちがニッポンの平和を守ります!」

 今月に入ってからはゲームを3本してるけど1本しかクリアで
きてない(;^_^A 最初の10日間くらいはアニメ三昧の日々を過
ごしてたし、『Like a Butler』が途中なのに『SIN 黒朱鷺色の少
女』を4日間集中プレイして攻略してしまったり、今は『けおりな
MC』を始めてしまって。でもこれがまたよくて、FDの良さを改め
て実感しまいまして、もう向こう側から帰りたくなくなるくらいの
桃源郷でした。まあFDや攻略したゲームの感想はまた今度で、
今回のネタはこれ
 
それゆけ!女性自衛官
2,3年前にタカラトミー他2社とのコラボレートで発売されたらしい
お菓子です。今も新作が出てるんですが、イベントで売ってたり
するのは分かるんですが、これが実際に自衛隊の基地で売っ
てるそうなんです。友人が基地へ行った際に見つけて買ってき
てくれたんですが、売ってるもんなんですね(^▽^;) 基地には見
学会や開放イベントをやってるので割りと入れます。

それゆけ!女性自衛官 キャラ紹介
箱を開けるとキャラ紹介まで載っていて、こういう細かい設定は
凝ってますね。ちなみにこのイラストは『あるすまぐな』の原画を
担当したこうたろ先生と藤沢孝さん、颯田直斗さんの三人です、
かなりかわいい(*´∇`*) 個人的にはこの中だと航空自衛隊の
八雲千歳3曹がいい、なんか制服っていいですよねー。PCゲー
ムで空自ものといえば『群青の空を越えて』がありますが、やっ
た友人に聞くと賛否両論で、やるかどうか迷います(-_-)ウーム

 こうたろ先生関連で、発売がいつになるかはわかりませんが
期待の新作がありまして。Twinkleのデヴュー作となる『トロピ
カルKISS』、夢が一杯の目に優しい作品ですねo(*^▽^*)oエヘヘ!
作品の雰囲気的には夏に出るといい感じだなー。HPの発売予
定日では2009年夏になってる、でもシナリオの木村ころやさん
のサイトでは2010年1月になってるのが気になるなー、こっちが
本当の予定日では(^▽^)アハハ
 肝心の作品については、リゾート施設が舞台で、最初から全
員に半分フラグが立っているというモテモテ状態。なんてニヤニ
ヤゲーなんだ、まさにパラダイス! エロいけど、どちらかという
とラブコメ系かな、最近流行りのドロドロな三角関係とかヤンデ
レ化のようなシリアス展開はない、楽しい恋愛ものとなってると
のことで、本当にこの夏出てくれるなら、この夏の予定はコミケ
と『トロピカルKISS』で決まりかな(^ー^* )フフ♪

twinkle-soft.jpg



[ 2009/04/20 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ