まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  今春はじまった「このラジオが面白い」

今春はじまった「このラジオが面白い」

 最近益々声優オタっぷり(中途半端ではありますが)に磨きがかかってまして、
といってもエロゲ:8に対してアニメ:2と相変わらずエロゲに出てる声優さんばか
りですけど。春はアニメの新番組が始まりますが、ラジオも同じで面白そうなの
がいろいろ放送・配信をスタートしてますね。全部チェックしたくても、電波や時
間的な問題から自ずと限られてきて、主に「音泉」を中心に各メーカーHPや某
動画配信サイトで聴けるものだけ、昔は毎日のように深夜まで起きて文化放送
やTBSラジオ、ニッポン放送を聴いたなー。

●『島と海と☆こいそらじお』
  パーソナリティ:夏野こおりさん、月城真菜さん
…この夏発売予定のすたじお緑茶の新作『恋色空模様』のラジオ番組です。作
  品自体とても楽しみなんですが、ラジオに関しては夏野さんのフリーダムっぷ
  りや、初めて聞く月城さんのトークがどう混ざり合って化学反応を起こすのか
  期待! 初回ということもあり自己紹介や番組の説明という感じで、次回以降
  いい意味ではっちゃけてくれるといいなぁー。

●『ぶるらじ』BLAZBLUEWEBラジオ
  パーソナリティ:杉田智和さん、近藤佳奈子さん、今井麻美さん
…3人の中で杉田さんが先輩という時点でかなりの不安がありますね(汗)。第一
  回 はもう魔王降臨というくらいの傍若無人っぷりで、勝手にミンゴスにはイマ
  ジン、近藤さんにはコン○ー○とセクハラギリギリなあだ名をつけるし、キャラ
  を描くコーナーでは“ガ○ン○”を描いちゃうし、やりたい放題で、ツッコミ担当
  のミンゴスが大変そう(^▽^;) またこのラジオ特徴はニコ動で配信されていて、
  パーソナリティのしゃべりに合わせて絵が動くところ、見ても楽しいラジオです。

●『後藤邑子の超ラジ!』
  パーソナリティ:後藤邑子さん
…初めての生放送でしかも1人じゃんべり、さらに動画つきというまさかのハプ
  ニングを期待してしまうラジオ\(^▽^)/ ゴトゥーザさまの伝説にまた1ペー
  ジとなるのかなー。

●『杉田智和のアニゲラディドゥーン』
  パーソナリティ:杉田智和さん
…この人に1人でやらせてよかったのかとツッコミたくなるラジオ。もうやりたい
  放題で、各コーナーが杉田ワールド! 明らかにラジオ向けじゃないスーファ
  ミの実況コーナとか(でも「がんばれゴエモン」とか「スーパーウルトラベース
  ボール」とか「ロマサガ3」とか、私も当時やってたなーと共感しちゃったり;)、
  趣味丸出しの選曲とか、普通BGMとかないでしょ、『真 女神転生』の「廃墟」
  って…。男性だけのラジオって声優さんのではほとんど聴いたことなかったけ
  ど、この人がやるならチェックしようかなー(笑;)。

<3月に始まった過去に紹介したラジオ>
●『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』
  パーソナリティ:新谷良子さん、阿澄佳奈さん

●『タユタマらじお -昼下がりの嫁たち-』
  パーソナリティ:力丸乃りこさん、下田麻美さん
 
<その他>
●『真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ』
  パーソナリティ:後藤邑子さん、石井真さん
…頭に真がついて気分的にはリニューアル(笑)。

●『エルルゥの小部屋INうたわれるもの』
  パーソナリティ:柚木涼香さん、田中敦子さん(ゲスト)
…りきちゃんがいないけど、女同士というのもありだな。
[ 2009/04/17 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ