まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2009年4月発売の注目PCゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月発売の注目PCゲーム

 今月も気になる作品がたくさん、いろんなメーカー、絵師を知
れば知るほどチェック作品が増えていくので選ぶのがいつも大
変(;^_^A というわけで、ここのところ選ぶ基準が基準と呼べるも
のでなく、ほとんど第一印象、ファーストインスピレーションで 決
めちゃってるなー。

4月24日
●『夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~』ブルームハンドル

●『ツンな彼女 デレな彼女』PeasSoft

●『シークレットゲーム』FLAT

●『死神の接吻は別離の味』Alcotシトラス

●『姫狩りダンジョンマイスター』エウシュリー

●『姉ったい注意報!?』 ナタデココ

●『シスタ×シスタ ~Lovevery Sisters~』Apricot Cherry

●『Spicy Spycy!』highsox

●『ヘリオトロープ -それは死に至る神の愛-』Hatena

●『夏色ストレート!』White Cyc

●『はらみこ』 selen

●『桜吹雪 ~千年の恋をしました~』Silver Bullet

●『すまいるCubic!』ABHAR

●『マジスキ』MOONSTONE

4月30日
●『ガチ乙女クインテット』team it's みんと



<今月の期待作>
 数ある中で私が一番楽しみにしているのがMOONSTONE(月石)
の新作『マジスキ』\(^▽^)/ このメーカーはいつもシナリオがよ
くて、呉さんは『何処へ行くの、あの日』以来シナリオを担当してい
る。シナリオそのものもさることながら、それを盛り上げる演出もよく
て、月石の作品を一目置いてるのはやっぱりシナリオ。Mitha先生
や、ひなた睦月先生の原画がいいのはもちろんだけどね。
 プロモーション関係では毎週更新している「デートコースのマジス
キ通信」が地味に面白い、パーソナリティーは天津りさ(?)とたみー
で、ヒロインによるミニドラマもやっている。はっきり言ってたみーと
りさの違いがあまりよくわからないけど、それはそれでいい! 前
はほとんどたみーの出てる作品をやったことなかったのに、『リトバ
スEX』をやっていこう極端に増えたな、明らかに作品の傾向が変わ
ってると思う。
 本作の注目ポイントはシナリオ、原画だけでなく声優陣がすごい!

「メインヒロイン」
・佐本二厘さん(シェーラ役)
・青山ゆかりさん(ニース役)
・安玖深音さん(宮崎 由紀菜役)
・民安ともえさん(天津 冬子役)
・風音さま(御狭霧 かなで役)

 サブキャラではみるさん、井村屋ほのかさん、まきいずみさん等々、
声優オタ丸出しですが、このメンツを見ただけで欲しくなりそう。あと
これはどうでもいいことなんですが、メインヒロインの声優さん(たみー
はわかりませんが)はみんな代表的なツンデレキャラをやったことあり
ますね。厳島 貴子、春日崎雪乃、速水 伊織、片桐 優姫、というかブ
ームの影響でツンデレキャラが多くなってるだけなのかもしれません
けど。
[ 2009/04/14 19:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ