まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2009年春アニメの初回感想その二


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年春アニメの初回感想その二

 取り敢えず今期チェックするのは大体終わった、あとは『神曲
奏界ポリフォニカ クリムゾンS』くらいかな。アニメの見すぎで少々
寝不足気味、2話以降は見る作品減るので余裕を持って楽しめ
そう。今のところ予定通り8本かな、でも途中でやめそうな雰囲気
のやつがちらほらあるので、最終的にどうなってるかはわからな
いなー。

<継続して見る>
●『シャングリ・ラ』
…小説原作の怖いとこは元のキャラ絵がないことだな。だからイ
  メージしていた以上に登場人物のデザインが奇抜で驚いた。
  シナリオに関しては1話と次回予告を見た限り同じように見え
  るけど、キャラとの出会い方がちょっと違うな。クオリティー的に
  は問題なし、後は原作の世界が今後どう映像化されるのか気
  になるところ。

●『タユタマ』
…原作をやってないと先入観なく見れていいかも。アメリはまあ
  いいとして、ましろがかわいい\(^▽^)/ 特に小さい時が、
  あの舌っ足らずなしゃべりが堪りません(=v=)ムフフ
  そんなかわいいましろ役のりっきーとアメリ役のあさぽんの二
  人がパーソナリティの「タユタマらじお -昼下がりの嫁たち-」が
  音泉にて配信されてます。

●『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
…RPGですね、Leaf原作のRPGもののアニメ化としては2作目に
  なるかな。とはいってもアニメのキャラデザはリメイクされたほう
  で、まあどっちもやったことない身としては内容が変わってない
  のなら構わないです。内容としては、いきなりヒロインのリアン
  ノンが攫われ魔王復活の生贄にされることから始まる。この魔
  王が敵か見方かってところだけど、それより気になるのは戦闘
  シーンで、結構血が出てるし、情け容赦なくズバズバ殺してる
  のがなんとも。普通なんだけど、生々しい感じがする。

●『咲』
…麻雀アニメは過去ヒットしたことあるけど、萌えと麻雀の融合し
  た作品はなかった。本作は私のように麻雀初心者には何が凄
  いのかさっぱりわからないけど、かわいいし、美少女が麻雀に
  青春をかけるってのが面白くていい。そもそも麻雀部ってある
  のか? しかも全国に? 中学生チャンピオンの前に中学生大
  会なんてあるのかって思うけど、まあそこは漫画の世界ですか
  ら(汗)。これを気にもっとしっかりルールとか覚えようかなー、ま
  だ“チー”と“ポン”と“ロン”の違いも曖昧、役なんてさっぱり、
  『こんぼく麻雀』も途中で投げてしまったからなー(^▽^;)アハハ

<1話だけ>
●『鋼の錬金術士』
…前のやつも原作も知りませんが面白そうですねー、2話で主人
  公たちの過去の話もしてくれるみたいだし、初めての人でも楽
  しめそう。

●『アスラクライン』
…どうやらロボットものみたいだ。でもただのロボものというわけ
  でもなさそう、なんかいろんな能力者が出てくるし、幼馴染は
  幽霊だし、シナリオにも裏がありそうで、ラノベ原作にはハズ
  レが少ないから期待していいかも。


 やっぱりやっぱりアニメはいいなー(*´∇`*) ニコ動では『けい
おん!』が1話しか放送されてないのにMADがもうたくさん作られ
ていて、反響の大きさが伺える。やはり今年№1ヒットは『けいお
ん!』で決まりでしょ、2話が楽しみだなー。
[ 2009/04/08 19:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ