まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2009年春に終了したアニメの感想

2009年春に終了したアニメの感想

<ゲームに関して> 
 最近アニメネタばかり書いてますね、ここのところアニメ中心
になってるので当然といえば当然ですが。でもゲームだってちゃ
んとやってますよ、今は『Like a Butler』を攻略中で、やっぱり
AXL作品は楽しいなー。ただ他のメーカーものに比べて少々難
しい気がする、初めてAXLゲーをやった時はBADENDだったし、
実は今回も(゚ー゚;A 選択肢がどちらを選べばいいか判断に迷う
ような内容であることが多々あり、『恋楯』では死んだりしたから
なー(^▽^;)アハハ あとはゲームをするだけでなく予約もしてて、4
月分はもうバッチリ! さらに追加する可能性もあるけど、凄い
欲しいのはもう予約済みなんで、これでいい気もする。

<アニメに関して>
 録り溜めしていたアニメを全部見終わってしまった、なんか
ちょっと寂しいな(〃´o`)=3 フゥ でも新番組がいろいろ始まっ
てるし、気持ちを切り替えてそっちを楽しもう(o^∇^o)ノ

 結局冬開始で最後まで見たのは2本だけ、あとは秋からの
やつだなー。最後までいってもスッキリするのからしないのも
ありましたが、概ね満足してます。

<大団円かな~>
●『CLANNAD AFTER STORY』本編22話+番外編+総集編
…結末がどうなるかは事前に分かっていたにも関わらず、引
  き込まれてしまいました。汐がかわいかった、風子もその
  存在だけで場を癒しの空間にするスキルがあるなー。それ
  にしても、風子は本当に朋也と同じ年か? 小学生に間違
  われる容姿だけでなく、言動が子どもっぽ過ぎるよなー、ま
  あそれが彼女の魅力なんですけどね。

●『ドルアーガの塔-the Sword of URUK-』全12話
…前期の頃からカーヤよりファティマのほうがヒロインとしては
  好きだった。でもそれより気になるのがサキュバスだったり
  するんだよねー(*´∇`*) ラストは、まあ全部終わってよか
  ったねーみんなって感じで、後腐れはないラストだった。

<含みを残す>
●『とある魔術の禁書目録』全24話
…最後のバトルはイマイチ盛り上がらなかったなー、というか
  この作品って主人公の戦い方が地味な気がする。力と力の
  ぶつかり合いじゃないから、決め技が拳でぶん殴るでは派
  手さがなくて仕方ない(汗)。オチについては明らかに2期へ
  のフラグを立てたな、黒幕的なやつとも会ってないし、ラスト
  で新キャラ出てくるし、内容的には6巻までのものらしいけど、
  原作は17まで出てるからな。2期もありそうだけど、その前
  にスピンオフ作品となる『とある科学の超電磁砲(レールガ 
  ン)』がアニメ化するらしい、ビリビリ人気だなー(o^-^o) フフフ

●『空を見上げる少女の瞳に映る世界』全9話
…ほんのちょっとラストのカットを入れたらスッキリだったのに、
 入れなかったからあれ終わったの? という終わり方になっ
  てしまった。でもそれこそが劇場への誘い文句、
  “クライマックスシーンに新作カットを追加”に繋がるわけ で
  すね、うまいなー(笑)。もしかしたらTV版よりまとまった劇場
  版のほうがよかったりするかも知れない、ただ公開期間が
  4/18~5/1と短期間なのがまいったなー、せめてGW一杯
  くらいはやって欲しいなー。まだTV版を見てない人は劇場
  版を見てからその補足としてTV版を、というのもありかな。

<ツッコミどころ満載>
●『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』全25話
…もう最初から最後までツッコミどころのオンパレード、もはや
  “ガンダム”のパロディ? というくらい。MSについてはもう
  いいかなー、仕方ない。登場人物については男性陣は比
  較的まともだし許せる、刹那な大分マシだし、ミスターブシ
  ドーもネタとしてはありかと。ただ女性陣は痛いし扱いひど
  いのが多いかなー。前期では好きだったのに随分痛い人
  になっちゃったのが王 留美やルイス。スメラギさんやフェル
  トはよかったんだけど、前作と比べると完全にプトレマイオ
  スの一部として空気と化してしまったフェルトをどうにかして
  欲しかった。でも愛すべきキャラも多いし、いろんな意味で
  面白かった(^∇^)アハハハハ! まあアムロさんが出てる時点で
  あれだしね、他にもファーストを意識したものがいろいろ出
  てくるし、そういうのを見てニヤリとするのもありかと。
スポンサーサイト
[ 2009/04/11 19:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ