まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2009年春アニメの初回感想その一

2009年春アニメの初回感想その一

 予定になかったのを含めて計6作品の初回をチェック!! 
期待通りのものから不安を覚えるものまでいろいろで、まあ
まだ1話だからね。あとこの倍は見るつもり。

<視聴確定>
●『けいおん!』
…京アニがやってくれました\(^▽^)/ 唯の頭のゆるさと
  ポヨポヨ加減がいいですね、あのらきすた4人組よりもボケ
  要素が強そうな感じだな、澪以外はツッコミできないだろ
  うし(笑)。これからが楽しみ(*゚▽゚)

●『戦場のヴァルキュリア』
…あまり話が動いてないけど、全然帝国軍に勝てそうな気
  がしない(汗)。面白いかどうかの判断は付きかねるし、原
  作がどういうゲームかもよくわかってないけど、アイシアと
  イサラが気になるので取り敢えず見る。元々は戦略もの
  なのかな? それとも戦車を乗り回してドカン!ドカン!
  するのか? PS3なんて知りませんよ(゚ー゚;A

<視聴保留>
●『ハヤテのごとく!!』
…J.C.がやってしまいました(;^_^A 前期の1話に比べると地
  味だしパロがないし笑い要素があまりないし、そもそもマ
  ラソン大会というチョイス自体がどうかと…。OPもいい曲だ
  けどハヤテにしては元気さがないというか、EDに関しては
  よくぞヒナギクにしてくれたヽ(=´▽`=)ノ いくら2期だからっ
  て最初のほうはもっとはっちゃけて欲しいし、今のままのノ
  リでいくならちょっと考えちゃうな。もっとヒナの出番が増え
  るならOK! もう完全にヒナギク派です、前期の頃はナギ
  もいいかなーと傾きかけたけど、もう大丈夫、完全に洗脳
  されてますヽ(´▽`)/へへっ

<予定通り1話だけ>
●『Phantom 』 
…予想通りというか、『NOIR』ほかの3部作と雰囲気が似て
  るし、主題歌が同じくアリプロだからなおさら。

●『戦国BASARA』
…なんだこの熱い戦いは、凄いオーラだ(^▽^;) メインが伊
  達政宗と真田幸村とは新鮮な感じ。最初が川中島という
  のが戦国好きには溜まらないだろう、しかも次は桶狭間
で、今川、北条、武田、上杉、そして織田、信長は流石の
貫禄だな。かなり熱くて面白そうだ、でも女の子分が足り
  ないので見ません(笑)。

●『バスカッシュ』
…意外と面白かった。日仏合作というのも注目ポイントかな。
  でもバスケアニメなので見ないです、基本的にスポーツも
  のはスルーですね、学生のころなら…。

 改めて思う、アニメっていいなー(* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト
[ 2009/04/05 19:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ