まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2009年春のアニメ新番組

2009年春のアニメ新番組

 もう始まってるのもありますが、いよいよ2009年春のアニメラ
ッシュですねー。再放送を除いても新番組が36! もちろんこ
れ全てを見れるわけないので気になる作品をチェック。さらに1
話だけ見るものや、継続して見るのをリストアップしまして、8作
品までに絞りました、もう他のは評価待ちですね。

 8作まで減らしたけど、多分さらに減るかなー、4作くらいに。ま
あそれもこれも見るアニメを選ぶ基準に問題があるんでしょうね。
面白そうな作品をではなくて、「“かわいい(好みの)女の子”が出
てる面白そうな作品」かどうかを問題にしてますから(汗)。今のよ
うにアニメを見出したのは9年前ですが、最初の1,2年は無差別に
なんでもOKでした。でもここ6,7年は完全に偏ってますね、いくら
面白いと言われても“美少女”のいないアニメを見る気になれない
というもはや病気ですヽ(´▽`)/へへっ というわけでアニメをリス
トアップしました

※参考:『アニメディア4月号』(7年ぶりに買いました)、
     各アニメのHP

<継続してみる予定>
①『けいおん!』.京都アニメーション.TBSほか.4/2~
…今期一番の期待作。いわゆる萌え四コマで、キャラクターデザ
  インが『らきすた』の堀口悠紀子さん、今年一番のヒットになる
  予感がする。
②『ハヤテのごとく!!』J.C.STAFF.テレビ東京ほか.4/3~
…前作も中々よかったけど、制作会社が変わってどうなるのか
  注目です。キャラデザが『ゼロ魔』の人とあって、絵の雰囲気
  がかわったなー。
③『神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS』.ディオメディア.MBSほか.4/4~
…えっ、前作なんてありませんよ、初アニメ化ですよ(笑)。
④『シャングリ・ラ』.GONZO.チバテレビほか.4/5~
…原作のファンなんですよね、読んだのは何年も前だけど実 は
  まだ最後までいってない(汗)。ミステリーとしてというより、個
  人的にはSFとしての面白さや派手なアクションがどう映像化
  されるのかが楽しみ。
⑤『タユタマ』.SILVERLINK.チバテレビほか.4/5~
⑥『ティアーズ・トゥ・ティアラ』WHITE FOX.チバテレビほか.4/5~
⑦『咲-Saki-』.GONZO.テレビ東京ほか.4/5~
…みんな“はいてない”そうですヽ(=´▽`=)ノ
⑧『戦場のヴァルキュリア』.A-1 Pictures.TOKYO MXほか.4/6~

<1話だけチェック>
①『Phantom』.ビィートレイン.テレビ東京ほか.4/2~
…『けいおん!』と放送時間がかぶってなければなー。制作会社
  が『NOIR』や『MADLAX』、『エル・カザド』などの同系統の作品
  を手がけており、監督も同じく真下耕一さん、これはガチですよ。
②『戦国BASARA』.プロダクションI..G.TBSほか.4/3~
…女子成分が足りない。
③『鋼の錬金術士』.ポンズ.TBSほか.4/5~
④『アスラクライン』.セブン・アークス.チバテレビほか.4/5~
⑤『夏のあらし』.シャフト.テレビ東京ほか.4/5~

<見れない・見ない>
①『グイン・サーガ』.サテライト.NHK・BS2.4/5~
…見れないし、原作ファンとしては無難に評価を待ちたい。自分
  がはまった頃は104巻だったけど、もう125巻か。あまりに長
  すぎるし話を省いて欲しくないから、一番最初のモンゴール編
  でやめといたほうがいいと思うし、そこでやめないとキリがない
  よ、そこまででも15巻分だし、原作もまだ終わってないし(゚ー゚;A
②『クイーンズブレイド』.アームス.チバテレビほか.4/7~
…かなり見たいけど放送局にTVKがないからなー。おっぱい分が
  足りない人にはお薦めです。

 春はアニメに集中すべきかな、数が多くて(;^_^A せめてもの救
いは秋と冬アニメが全部終わったこと、残ってたらチェックするの
がきつかったろうし。
[ 2009/04/02 19:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ