まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  TG4月号の記事

TG4月号の記事

 いよいよ『けおりなMC』発売されましたねー\(^▽^)/ た
だPS2版のヒロイン追加しただけなら欲しいとは思わなかった
だろうけど、出てきた情報からどうもそうじゃないしユーザーの
いろいろな意見も取り入れて出来てるみたいだから買わざる
をえないよ(^ー^* )フフ♪ 他にも気になる作品が多数発売され
て、きっとアキバは大変なことになってるだろうなー、まあ通販
なので関係ないですけど。ソフマップだと購入者にテレカやポ
スカ、発売記念ペーパーの配布をしてるから店頭で並んで買う
のもいいねー。

 今月のTGは150号記念ということもあり特別企画がいろいろ。
どのへんが特別かというとやっぱりプレゼント、各メーカーから
集まったものが220種類、計何名だろう、500ぐらいはいってる
のかなー? とにかく多い! そして一番の目玉は162人くら
いの絵師のイラスト色紙、実物でなくてもこれだけ見れただけ
でもよかったと思えるくらい。気になるのがいろいろあるけど、
特にこれがよかったというのはCARNERIAN先生と瀬之本久史
先生かなー、とても綺麗でしたよ(*^▽^*) 他にも人気絵師が
色紙を描いていて、たにはらなつき先生、べっかんこう先生、
西又葵先生、みつみ美里先生、鈴平ひろ先生、七尾奈留先生、
など他多数! 流石TG、いやーすごいなー (*´∇`*)

 ゲームの特集記事は新作情報が多数!
①『77』Whirlpool
  …攻略ヒロインが多いしイベントCGが多いしシナリオも多い。
   てんまそ先生もいいけど、みまず先生もいいよなー(*´∇`*)
   プロデューサーの也さんのインタヴューが掲載されてます。
②『ヘリオトロープ』Hatena
  …KISSの姉妹ブランドのデヴュー作。『冬のロンド』で原画を
   描いたやすゆき先生も参加してます。
③『ミステリート2』アーベル・ソフト
  …まさかまさかの七瀬葵先生ヽ(=´▽`=)ノ ゲームとかにはま
   るずっとずっと前から大好きで、自分の中では別格の存在
   です\(^▽^)/
④『メカミミ』Candy Soft
  …気になるのは物語の舞台となる町のもモデルがどこかとい
   うこと。今までは神奈川県の鎌倉や横須賀、独立したみな
   とそふとは横浜に川崎。公開された背景を見た限り海近く
   の町っぽいから東海道線沿いの鎌倉~小田原のどこかな
   のか、全く関係なのか気になる。
⑤『シークレットゲーム』FLAT
  …同人ゲーからPS2、商業作品としてPCへの移植。同人とか
   一般ゲーには疎い私はよく知らなかったんですが、ちょっと
   怖そうだなー。PC版だからこそできる表現として凄惨さがUP
   してそうだし、でもたまにはこういう緊張感のあるサスペンス
   ものというのもいいかもしれない、刺激的で。

 PUSHのほうは『メカミミ』、『Cross Days』の特集、2009年の各
メーカーさんの野望が載ってます、普通なものからぶっとんだもの
までいろいろです。
[ 2009/02/28 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ