fc2ブログ

まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  09年2/20 キャララ東京

09年2/20 キャララ東京

 本当に久々のキャララで、凄い楽しかったです\(^▽^)/ 最
後に行ったのはいつだったか覚えませんが2年はたってますね。
17時開場で15時整理券配布だったので早めにアキバ入りして、
整理券を貰ってから待っている間に献血へ行ったんですが、予
想以上に混んでいたために終わったのが時間ギリギリになって
しまいゆっくりお菓子を食べれませんでした(--,)ぐすん

 列を形成して17時に開場しましたが、人が多かったこともあり
始まったのが開場から26分後でした。まず最初は
すまいるCubic! 2009年4月24日発売
ABHARさんからで、まずスタッフ代表でゆーなさんが壇上に上
がったんですが、カリカチュアさんのゲストとして会場に来ていた
みあぞうも急遽壇上へ。とはいってもこれは予想通りの展開、だっ
てAHBARの次回作には新ヒロインの声とキャラデザを担当してま
すから。お二人の軽快なトークで終始笑わされたんですが、それ
よりも気になったのが壇上で動くみあぞう、人が多くて詰めていた
し前から3列目というわけでかなり近いのですが、マイクのコード
が足に絡むらしく何度も大きく足を上げるんです、最前列の人は
見えてるんじゃないかとヒヤヒヤするぐらい。さらに壇上から落ち
たりしてたし、もちろん前じゃなくて後ろに、ちなみにゆーなさんも
落ちてました。肝心のゲームについてはみあぞう曰く水面と上村
とのやりとりは爆笑ものらしい(^∇^)アハハ ただ次のこの一言で絶
対予約しようと思いました、後から来た確かグラフィック担当の方
が「Hシーンは前作を1とするなら今回は3~4です」Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
これで前作で満足できなかった方も大丈夫ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

 お次は
しとろんソフト
しとろんソフトさん、プロデューサーのMOKAさんと原画を担当され
ている雛祭桃子先生が壇上へ、は上がらずにその前へ、スカート
が気になる距離ですからね。トークを始めた最初のほうは早く帰り
たがってた雛祭先生ですが、MOKAさんにいろいろ言われている
うちにそれに答える形で乗っかってくる、流石ラジオをやっている
だけはある。まずそのないようが凄い、一言で表すと「雛祭桃子の
暴走」というぐらいの内容で、CGを予定枚数よりも増やしたり、勝
手にイベント用のカラー色紙を2枚も描いたり、WEBラジオで配るス
テッカーを明らかに配りきれない量作ったり、テレカもバンバン描
いちゃったり、しかも華蓮多めで。ファンとしてはどれもうれしいけ
ど、スタッフサイドとしては大変みたいで、でも雛祭先生はすごく
楽しそうで、絵を描くの好きな天然さんなんだなーというのは伝わ
ってきました。ただ肝心のゲームにはいつては巫女さんが一杯出
てくる以外では、どうもOPムービーに公開されてないキャラが出
てるらしいとか、エッチだよってこと以外は特に覚えてない(゚ー゚;A
ただ確かにゲームのことが気になって買いたくなるようなトークだっ
た、実際会場に来ている7割の人が予約してるみたいだし(^▽^)/
雛祭先生は「ラブラブせきはてんしょうけん」? みたいなことをい
っていたけど、これが一番意味がわからなかった、格ゲーに似たよ
うな技があるのかな? 不思議な人でした、結局ABHARさんより話
してたし(^▽^;)アハハ さらに雛祭先生について知りたい方はPUSH4
月号にインタヴューが掲載されてます。

次は
caricature.gif
caricatureさん、ディレクターの風一さんとみあぞうのお二人、こち
らはゲームの内容について多くを語ってくれてプロモーションという
感じでした。発売を延期しましたがCGとシナリオを追加するそうで、
どんなシーンが追加されたかはゲームをやってのお楽しみ(^▽^)/
ヒントはHシーンにあるそうです(ー) フフ ジャンケン大会をやっ
たこともあり時間がかかったのですが、個人的に一番盛り上がった
のがみあぞうによる荻乃の公開キャラテスト!!基本後ろ向きでしゃ
べってたんですが、生で聴くセリフの一つ一つがよくて終始ニヤニヤ
してました、ファンにはたまりませんよ、そして会場に来ていたゆうく
んは万歳でしょうねヽ(=´▽`=)ノ
ゲームの細かいことに関しては三角関係もので、HAPPY ENDはな
い、捉え方によってはHAPPYととれなくもないそうですが基本怖そ
うですね。ただヒロインはみんな魅力的だし、霧で隠れてるけど背
景CGは綺麗だし、定価3200円とお求め安くなっております、同人
から商業になって買いやすくもなってますよ\(^▽^)/
あとはでふこんの作品『狩霊士』についても宣伝してました。こちら
はよくわからないのですが、ゲームありきで漫画なのか、漫画あり
きでゲームなのかとか、詳しいことはわからないですねー、ドラマC
Dとか漫画とかいろいろ発売されてるみたいですけど。

それからこの後いろいろなメーカーさんが話して戯画さんとか、みる
くぱいさんとか、最後に遅れてきた
もみちゅぱティーチャー!
ぱじゃまエクスタシーのサカイさんが、時間が押していたこともあり
まきでしゃべってました。でも話してることよりも、どうしても気にな
ったのが、しゃべりながらずーと胸に抱えたおっぱい枕をモミモミ、
モミモミ…。素材が特殊で触り心地がとてもいいんだとか、お店に
もお触りように置いてるそうで、どうやら販売しているそうです、ゲ
ームよりも寧ろそっちが気になる(;^_^A

 終わったのは20時過ぎてまして、時間がたつのがあっという間
でした。とても楽しくて、一番は楽しいトークでした。物のほうはジ
ャンケンにはいつも通り負けましたが、雛祭先生とみあぞうのサ
インは貰えまして、みあぞうに話しかけられた時は就活での面接
より緊張しまして、しゃべったことが伝わったかどうか(汗)。 機会
があればまた行きたいけど、平日の17時からというのが微妙で
当分無理そうだなー、はぁー。

 ちなみにみあぞうとは声優の成瀬未亜さんのことです、今更で
すけど念のために
スポンサーサイト



[ 2009/02/25 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ