まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」が予約の段階で凄い!

「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」が予約の段階で凄い!

 一昨日2年振りにキャララに参加しました\(^▽^)/ 金曜の
17時とはいえ平日、仕事が忙しくなったこともあり行けてなかっ
たんですが、今回はなんとか時間ができていけました(^○^)
まあ細かいイベントの模様は後日まとめるとして、今日は久々
にアキバを歩き回った話をします。

 実際はそうでもないんですけどね、ただいつもはソフマップと
イベント会場くらいにしか行かないのでそれ以外の場所やお店
に足を運ぶの稀なんです(汗)。とはいってもメッセとかとらのあ
なとかメロンとか、特別変わったところや新しい店に行ったわけ
でもないし、しかもPCゲーム売り場目的で…。

 それで気付いたのがゲームの予約ランキングが大抵で『けお
りなMC』が1位で、祖父地図は断トツで『リトバスEX』以来の
殿堂入りだそうで、とらのあなは『TH2AD』以来の勢いがある
とか。こりゃー今年いろいろ話題作があるけど、去年売り上げ
的には1,2月に出た作品がワンツーフィニッシュを決めたし、可
能性はあるなー。ちなみに2位も勢いがあって、どこも『Like a
Butler』で、どこで予約するか迷ってたら予想よりも早く祖父地
図のネット通販が終わってしまい焦った(゚ー゚;A どうやら2009年
の2月は頭文字が“A”のメーカーが強いみたいだ、アトリエかぐ
やとか(=v=)ムフフ♪

 どうでもいい話ですけど、イベント開始を待つ間に駅前の献血
に行ったら置いてあった紙に、2005年から人が増え始め年間3
万人以上もやってきて、そのうち男女比率が普通6:4ぐらいな
のにアキバは8.5:1.5で男が圧倒的に多いと書いてありました。
本当にどうでもいい話ですよねー≧(´▽`)≦アハハハ
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
さらさらささら 応援バナー

『ほしうた』TGプレリュードのテレカが当たりました\(^▽^)/
そのうち感想まとめようかなー、ななのはなのほどじゃないけ
ど愛すべきバカでした(´▽`)
DSC01054.jpg


スポンサーサイト
[ 2009/02/22 19:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ