まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  店舗特典がいろいろ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店舗特典がいろいろ

 『コンチェルトノート』も今日全てのルートを攻略しまして、噂通りの
記憶に残る作品でした。評判がそこそこでしたし、あっぷりけは前
作が面白かったので安心してできました\(^▽^)/ 細かい感想
は気が向いたら書くつもりなので一言だけ 

     “『コンチェルトノート』は99%莉都ゲーでした”

これが全ヒロインを攻略した上で出た感想です(ー) フフ

 さて話は変わりますがもうすぐ月末のゲーム発売ラッシュというこ
とで本来なら既に予約が終わってる時期なのに、実はまだでして
(汗)。今年はいつもとは違う店でゲーム買おうと考えてることもあり、
どこにするか迷ってるんです。どの店で買うかの最大の判断基準は
やっぱり店舗特典しかないし、値段とか通販で送料がかかるかな
どの問題もあるけど、一番重要なことじゃないと思うなー。
 そもそもいつから特典を気にするようになったのかなーと思い返し
てみると、最初はついてるほうが珍しかったし、テレカしかなかった。
本格的に意識して買うようになったのは2年ぐらい前かな、その頃
にはゲームを購入して手に入れたテレカやCDが溜まってたから、
集めるのが面白くなってたし。そういう嵩張らなくて集めやすいのは
まあいいんだけど、段々ベッドシーツとか、抱き枕カバーとか、ちょっ
と大きい布製品が増え始め、最初は珍しかったけど量が増えると
場所をとって困る(汗)。そいうわけで小物系のほうがいいけど、たま
にはクッションとか、マウスパッドのほうなやつがあってもいいかな。

 前に雑誌で読んだんですが、ゲームのオマケっていう発想は関東
から始まってるらしいですよ。そもそも関西ならオマケつけるぐらい
なら値段を安くしろと思うらしいんですが、バリバリの関東人な私は
“オマケがついて嬉しい”とまんまとメーカーさんの罠にハマッてます
ね。まあお店によっては特典アリとナシが売っていて、比較すると千
円くらい差があったりする、でもナシのほうがゲーム本体の値段で
特典が付いてるから千円高いのか、特典付いてるのが元々のゲー
ムの値段で、ナシが千円安いのかもよくわかってない有様で、標準
価格を見れば後者が正しいけど、特典がついてるほうがお得な感じ
がするし、付いてなかった頃ならいざ知らず、付いてるのが当たり前
になってる昨今では多少高くても付いてるほうが欲しくなるなー「(´へ`;ウーム

 こうして考えてみると、もう面倒だからいつもと同じでいいかなーと
いう気もしてきました(゚∇^*)アハッ なんだかんだ、特典が目当てなの
ではなくゲームをやりたくて買うんだと割り切れればどこで買っても
いいわけで。希望としてはどこかがものすごーくレアな店舗特典と
か、オフィシャルでなんか付けるとか。並の人では想像もできないよ
うなものが、ある意味そんなことを考えるメーカーさんなら一生ついて
いきますと思ってしまうぐらいの…。
 これじゃーダメだな、某三角関係ものの主人公並みに優柔不断で
BADENDへいくフラグが( ̄ー ̄; ヒヤリ これはやっぱテレカの絵柄
で決めることにしたほうがいいな。

 
スポンサーサイト
[ 2009/02/16 19:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ