まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  新VOCALOID『巡音ルカ』

新VOCALOID『巡音ルカ』

 昨夜久々にCDTV見てたら第3位が水樹奈々さんでした。キ
ャラ名義で歌ってるわけじゃないと普通のPVが流れるから何
の曲か分からなかったりするんだよね。今期で水樹奈々さん
といえば『WA』じゃないかなーと思って調べてみたらやっぱり
そうでした。運がよければ普通に1位とかとっもおかしくないの
では? というくらいですね、実際声優の曲がオリコンチャート
の1位とかなったことあるのかな? 最近の人なら、TOP10に
入っててもおかしくないのは坂本真綾さん、みのりん、ほっちゃ
ん、あとは人気アニメのなら普通に入るね。ちなみにTOP30以
内には『みなみけ』の曲が2曲ランクインしてた。

 今日ニコ動見たら上位が『巡音ルカ』だらけだった( ̄O ̄;) ウォッ
一昨日でたばっかりなのにもうこんなにってぐらい曲があがっ
ていて、これは結構売れたんだろうなー。自分のならでのボカ
ロブームは一年前に終わってるんだけど、これをきに再び注目
してみようかな。クリプトン製のキャラクターボーカルシリーズと
しては一昨年発売された『鏡音リン・レン』以来の新作、まあそ
の間にGacktのやつとか、ニセモノが出たりとかいろいろあった
けど、ミクが出た当時ほどの盛り上がりはなかったと思う。今回
発売されたのが、ボーカロイドブームを再燃させる起爆剤となる
のかどうか楽しみですねー(^▽^)/ 
 



UPされて二日しかたってないのに2曲とも再生数20万越えとい
うのが凄いなーw( ̄o ̄)w オオー!
曲以外では、ルカがどうキャラづけされていくかも気になる、今の
ところなぜかマグロとか持たされたりしてるけど(゚ー゚;A
スポンサーサイト
[ 2009/02/01 19:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ