まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  『真・恋姫†無双』の感想2

『真・恋姫†無双』の感想2

※昨日の続きです

【真のヒロイン】
・魏…ヒロインらしいヒロインがいない
・蜀…元々メインだっただけにヒロイン級キャラが多い。
・呉…孫権さまのヒロイン度は圧倒的破壊力、それだけで天下統
    一できる。
【真・恋姫†無双】応援中!

【王の中の王】
・蜀…劉備は平和な世の王としてはいい。
・呉…孫策は戦乱の王としては甘い。
・魏…戦乱の世の覇王としてのカリスマ性は圧倒的な曹操さま。
【真・恋姫†無双】応援中!

【各国の力】
・呉…看板となる武将がいなくてみんな地味でパッとしない、
    一対一の場面もなく戦闘があまり盛り上がらない。
・蜀…武将の強さと個性は一番、徐々に成り上がっていくさまは戦
    国っぽい。様々な勢力を吸収していくので一国で諸国連合の
    みたい。
・魏…最初からある程度の力を持った独立した勢力で、人材
    にも事欠かない。勝って当たり前の強さ。

【演義と性別が合致するヒロイン】
大喬・小喬姉妹がいなくなったので唯一原典と性別が同じなのが
小蓮。劉備の奥さんになるそうだ。
【真・恋姫†無双】応援中!

【新キャラ】
・新キャラ三代ロリ軍師:鳳統、程、陳宮
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
・愛すべきおバカキャラ:袁術&張勲コンビ(旧作夏侯惇)
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
・孫権さまの出番を奪った孫策
【真・恋姫†無双】応援中!
・南蛮がロリ過ぎる
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!

【ネタ】
・星「多くの女性と恋をするのも、英雄の仕事ではないかな?」
…ネタではないけど、本作を表す象徴的な言葉。
・白蓮「ああ! ……北郷。私が帰ってきたら、二人で酒を飲み
     に行こう。おまえのオゴリでな! じゃあ、いってくる!」
…これほど死亡フラグが似合うキャラは他にいない(笑)。
・卑弥呼「見よぉぉっ! ○○は、赤く燃えているぅぅっ!」
…毎度お馴染み中の人ネタ、何が燃えてるんだろうね(笑)。
・星のロリ声
…最初は驚いたけど、よくよく考えてみると中の人がロリキャラやっ
  てる作品やったことあったし、その中でも「お兄ちゃん」て言ってた
  なー。


ここから先は結末部分に関するネタバレを含みます
            ↓

<それぞれの結末>
・蜀…孔明の「天下三分の計」
・呉…周瑜の「天下二分の計」
・魏…天下統一とみせかけて、劉備と孫策をフルボッコにしてか
    らそれぞれの国の統治を任せる

 最初は日本の戦国時代みたいに天下統一をするべきだと思い
込んでたけど、蜀の考えもわかるな、国同士が仲良くできればそ
れにこしたことはないよな。ただそういう点からいくと呉は魏をメッ
タメッタにしちゃってるし、ヒロインが3人も死んでるし、この国だけ
は微妙だな。
 呉は確かに泣いたけど、孫策が死ぬところ以上に袁術が殺され
そうになるとこでウルウルきてしまった。麗しき主従愛というやつ
ですね、あのワガママな袁術が張勲をかばうとこがツボでしたね。

・第四の勢力
…なんだかんだいって貂蝉たちの話が一番笑えた(⌒▽⌒)アハハ!
  たった3時間くらいのオマケな感じのシナリオだけど、やつらは
  規格外だから各国のシナリオに絡んだら大変なことになったろ
  うからなー(汗)。
[ 2009/02/05 19:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://musouoroch.blog79.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2009/02/07 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ