まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2009年1月発売のPCゲームPickupその1

2009年1月発売のPCゲームPickupその1

 今月はかなり注目作があったんですが、その中で特に気になっ
たのがういんどみるとしては第10弾、ういんどみるOasisとしては
第2弾の作品となる『祝福のカンパネラ』です。そこで本作につい
て個人的に注目してるポイントをまとめてみました

<プロモーション>
○ゲーム発売前のキャラクターソングの発売と、Mju:zによるキャラ
  ごとのプロモムービー
○Webラジオ(パーソナリティ:後藤麻衣さん、成瀬未亜さん)
○TECH GIAN スーパープレリュード 祝福のカンパネラ
○コンプティークにてコミック連載
○全国で体験版配布会
○祝福のカンパネラ × メイドカフェぴなふぉあ タイアップイベント

 かなり宣伝に力をいれているのが感じられますねー。

<声優>
 サンプルボイスを聴いてみましたがメインもサブもかなりいい感
じですヽ(=´▽`=)ノ サブに関しては女性キャラの半分がういんど
みる作品でヒロインを務めた方々だし、他にも九条信乃さんとか
河合春香さんとかも出てるし、男性陣も井伊由田那さんとか紀之
さんもいい声してますよ(*゚▽゚)ノ メインの中ではミネットが可愛す
ぎてヤバイな(;*´Д`)'`ァ'`ァ あれー、自分はそんなにロリが好き
というわけでもなかったハズなのに、最近ちょっとおかしいかもし
れないなー、まあいいか(=v=)ムフフ♪

<ゲーム性>
 冒険ファンタジーということでクエストという形でRPGぽいイベン
トがあって、それっぽい戦闘や宝探しがあるみたい。まあ実際ど
うなってるかはゲームをやってのお楽しみということにしておこう
かなー。

 あまり本編にはふれませんでしたが、こういうファンタジーもの
は好きですねー。昔はファンタジー小説を読み漁ってましたから、
たとえちょこっとでもそういう雰囲気があるとワクワクします(^▽^)
発売もいよいよ明日、30日の秋葉原をかわきりに各地でこーちゃ
先生のサイン会をやるので時間のある人は是非行ってみるとい
いですよ、私も仕事がなければ行ったのなー、はぁー。



 ゲームのお薦めポイントとか書きたかったけど、プレイしてないと
難しいなー。私がゲーム購入の基準にしているのはまず絵が好み
か、これは最近かなり幅が広がってるものの、こーちゃ先生の絵は
昔から好きなのでいいし、ストーリーもファンタジーと好みだし、この
2点がベースであとは加点方式で特典が何かとか、ゲーム性はど
うとか、声優は誰だろうとか。必要なスペックはあまり気にしていな
くて、もしダメなら新しいPCに買い換えるとか自作のバージョンUP
をすればいいだけだし、それまでソフトには眠っていてもらうことにな
るけどね。

 こーちゃ先生のインタヴュー記事を読むと中々面白くて、ファンタジ
ーが好きなんだなーというのが伝わってきます。キャラのネーミング
はいろんな国をイメージしてつけられたみたいですが、某姉妹だけ
は元がお菓子からきてるそうです(笑)。
スポンサーサイト
[ 2009/01/29 19:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ