まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  Purple software最新作『メモリア』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Purple software最新作『メモリア』

 今年はのんびりゲームをしようと思ったのに、いざ始めてみる
と夢中になって早く先がやりたくてしょうがなくなっちゃうんだよ
ね、まあいいことだけど(汗)。

 情報収集能力UPのために今月からはゲーム雑誌を2冊購入、
一冊はいつも通りのTGで、今回はTGにPurple softwareの新作
情報がのっっていたのでそれについての話。
purple_b_20090126104549.jpg
 まずPurple softwareのトップページを見て下さい。いやーこれ
はヤバイでしょ、今まで耳っ娘属性にそれほど興味のなかった
私でもノックダウン寸前の可愛さですよ\(o⌒∇⌒o)/ ニヤニ
ヤしっぱなしで、しあわせーな感じなんですが、それとは別の感
情も沸いてきて涙腺が刺激されるんですよ。本作がデヴュー作
となる皐月徒兎はTGでイラストを描いてたので名前は知ってま
したが、ほかのことはよく知りません。ただこの新作のキャラク
ターを見た時、元々のキャラデザがベースになっているといって
も、あの人に師事していたのかなーと感じさせるものがあった。
purple_b_20090126104549.jpg
 記事によると『メモリア』の企画はPurple softwareのデヴュー
作が出た頃からあったらしく、『ぷりりん』や『明日君』の企画が
進行する裏で密かに進められていたらしい。本来なら『明日君』
のあとが本作だったのかもしれない。しかし2007年の2月21日
に原画を担当していた岩崎先生が亡くなられて、『ぷりりん』に
もスタッフコメントをのせていたし、発売して間もない時期に、メ
ーカートップページで訃報を知った時はただただ愕然としました。
あれから2年、幻の作品となっていたかもしれない『メモリア』が
世に出ることになって本当によかったなーと思う。描いているの
は岩崎先生じゃないけど、企画やキャラデザをしていたという点
で本当の最後の作品ということになんじゃないかなーというのも
注目ポイントだし、毎度毎度進化し続ける演出面でも期待したい
です\(^▽^)/
purple_b_20090126104549.jpg
 もう少しメーカーについての話。実をいうと今までいろいろなブ
ランドのゲームを買ってきましたが、その中でもPurple software
が断トツに多くて、知るキッカケは『夏色小町』で、ハマるキッカ
ケは『秋色恋華』、それからはずーと買い続けていてます(^▽^)/
支持し続けている理由は安定して良作を出し続けている信頼と、
必ず1人は特別好きになる娘がいるってとこかな。まあ大抵恋愛
もののゲームをしていればかわいいなーと思ったり、気になるな
ーて思う娘はそりゃーいるけど、特別気に入るほどってなるとそー
はいなくて、それがPurple software毎回1人はいるんだよね。た
だそれがメインと少々外れているのが難点で、妹とかサブだった
りするんだよなー(-_-)ウーム
purple_b_20090126104549.jpg
 今回はシナリオが『秋色恋華』、『あると』、『明日の君と逢うた
めに』の北川晴さんと比高海さん、恐らく主題歌はいつも通り橋
本みゆきさんだろうし死角なし(ー) フフ
purple_b_20090126104549.jpg
 TG3月号には『メモリア』のイベントCGやプロデューサーの石
川泰さんのインタヴューがのっています。他にも
・『Primary』(スカイ・フィッシュ)の情報とインタヴュー
・『きっと、澄みわたる朝色よりも、』(propeller)の情報とインタヴュー
・『魔法使いの夜』(TYPE‐MOON)のシナリオ:奈須きのこ先生と原
 画:こやまひろかず先生のインタヴュー
・みなとそふとのタカヒロさんの連載がスタート
・『スマガ』の書き下ろし外伝ストーリーが連載スタート

 さらにAlcotの二つの姉妹ブランド情報やフロントウイングの新作
情報など、今月号は中々すごい。
 
[ 2009/01/26 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ