まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2009年1月スタートのラジオ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年1月スタートのラジオ

 うーむ、ニコニコで去年発売されたPCゲームのムービーや曲
をまとめたものを見たんだけど、これは方針転換をせざるを得な
いなーと考えさせられた。40本以上買って2008年のゲームをい
ろいろおさえていたつもりだったし、買ってないのもチェックして
いたつもりだったけどそれでも良さそうなゲームをスルーしてし
まうんだよね(゚ー゚;A まあ40とか50とはいっても、大体発売され
ているPCゲーム全体としては一月分ぐらいでしかなく、つまり
12分の1、さらにチェックしたのを入れてもそりゃー全てを知るの
は難しいよなー。 自分の知ってる中で神曲を選ぼうとしたけど、
やってない作品にいい曲が多くて、これはどうなんだろうと思っ
たのですよ。というわけで、今年の目標というか指針としては浅
く広くゲームについて情報を集め、その中でも気になるのをしっ
かりPLAY! まあ攻略ペースは去年より落ちて積みが増える
のもやむなし、どーせ積むことが趣味みたいなもんだし気にしな
ーい気にしなーい\(^▽^)/

 若干声優オタ気味なので、ゲームだけでなく今月スタートした
ラジオのほうもチェキーV(^▽^)V

①『Radio Cross Days』
パーソナリティー: のみなづき蓮さん、
           遠野そよぎさん、柚木かなめさん
…柚木かなめさんが出てるだけで既に面白いですから(笑)、前
  作で酷いめにあってるお二人と新ヒロインとの間の軋轢がど
  なるのか(笑)。三人とも普通にトークが面白いうえに、ゲーム
  のキャラがキャラなのでそういったものがあいまってさらに面
  白くて(*´∇`*) 一番のお薦めです。

②『ラジオ トータル・イクリプス』
パーソナリティー:中原麻衣、生天目仁美
…知っている人は知らない人は知らない『マヴラブオルタネイテ
ィヴ』のスピンオフ作品としてTGに連載されている小説。お
  二人が演じるメインキャラ以外にも声優が公開されていて、
  能登さんとか、小野Dとか杉田さんとか、結構豪華。全年齢
  向けでゲーム化されるという噂、詳しくは知らないけど声優が
  つくというのはそういうことでは? 肝心のラジオのほうは、
  元々仲のよいお二人なうえに、生天目さんですから、少々百
  合な感じで、中原さんが大変なことに(笑)。

③『天神乱漫オーラの滝』
パーソナリティー:榊原ゆい、みる
…ゆずソフトではお馴染みの二人、残念ながら今回はメインヒロ
  インではないどころかゆいにゃんに関しては珍しくも男の子で
  すから、みるさんのキャラは攻略できないのかなー「(´へ`; 
  トークがどうこう言うよりまずお二人の声が好きですから、それ
  が聞けるだけでも幸せですよ(*´∇`*) 共演はそこそこでしょ
  が、それほどプライベートでの付き合いはないらしくまだギコち
  なさもありますが、打ち解けてくればかなりの強力なコンビとな
  るはず、これからが楽しみヽ(=´▽`=)ノ
 
スポンサーサイト
[ 2009/01/23 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ