まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2009年冬アニメの初回感想その一

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年冬アニメの初回感想その一

 もう今期のアニメも大体1話放送されたかな、2話、3話とや
ってるのもあるだろうし。まあそんな時期になってもまだ全部
をチェックし終わってないんだけど(;^_^A 2週間近くかけてや
っと『真恋姫☨無双』をクリアーしたので、あとは感想をまと
めるだけだなー。溜まってた新作アニメを見て、次のゲーム
にいくかーヽ(=´▽`=)ノ

①『WHITE ALBUM』
  先入観があるからか、どうも最初から病的なものに見え
  てしまうな。主人公の彼女が特にヤバそうだし、演出と
  かも独特だし、彼女がアイドルという設定と携帯がまだ
  ない時代というのがもう擦れ違うフラグだし。メイン二人
  を歌手としても人気のある水樹奈々と平野綾にしてると
  こもうまいな。面白いかどうかはともかく、キャラデザが
  あの吉成鋼さんなところなど、注目ポイントがいろいろ。

②『鋼殻のレギオス』
  原作を知らないためか、1話だけでは何もわからないな。
  恐らく2話以降に解説が入るんだろうけど、世界観とかが
  さっぱりだなー。なんか砂漠っぽいとこにドームみたいな
  ものに覆われた都市があって虫っぽい怪物に襲撃され
  ていてそれをやっつけている。やっぱりわかんないなー、
  似たようなタイプの話はあるけど、安易な想像をするより
  次回を楽しみにしていよう。敢えて情報は入れないで、
  なんだろうと思いながら見ることにしよう。

③『黒神』
  うーん、単純なバトルアニメなのかなーと思いきやいきな
  り登場人物が次々と死んで…。なんかドッペルゲンガー
  的なものがいて、3人のうちメインは1人で他はそのメイン
  に会うと死ぬみたい。主人公側のキャラが少ないんだよ
  なー、これから増えるかもしれないけど学校の友人とか
  出てこないのかなー。

④『まりあ☨ほりっく』
  これはとてもいい美少女(笑)ですね、かなこもそうだけど
  声優のチョイスがいいな、今期チェックする唯一のギャグ
  担当(笑)。難しいのに疲れてたからこういう楽しいのがあ
  りがたいなー、男性が苦手なかなこと美少女(笑)のやり
  とりが面白いな、リアクションが一々オーバーだし(笑)。

 
スポンサーサイト
[ 2009/01/20 20:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ