まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2008年に活躍した声優


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年に活躍した声優

 新作アニメのチェックはまだまだこれから、ゲームは『真・恋

 姫†無双』を攻略中です。魏を終えて、呉も最後の戦いを残す

 のみであとは蜀ですね、一番楽しみなところ(^▽^)/ 前作の

メインなだけあってシナリオ・ヒロイン両面が安定しているでしょ

うから、まあ全て終わったら感想をまとめます、感動と驚きと

興奮と涙と、いろいろある作品ですねー。

 今回は声優さん特集ということで風音さま、他にも活躍して

いる方は多数いらっしゃいますが、2008年で考えるとまぁー

この方かなと。気になりだしたのはアニメにもなった『あかね

色に染まる坂』からです、けど注目するようになったのはお得

意のツンデレキャラでなく『かみぱに』の幼馴染キャラ、ツン

じゃなかったです。

 2007年のエロゲ最多出演声優なだけあって、やった作品

の多くに出てて、去年も同じく。はっきりいって全部をやるに

はかなり大変な量で、まあサブで出てるのやジャンルがいろ

いろだからなー。風音さま曰く積みゲーしてやらないのは別

にいいらしい、買ってくれさえすれば。ほめらじを聴き始めた

頃はなんてわがままな人だろうと思いもしたが、実は結構面

白いし空気も読むし愛すべきキャラの人だなーと。

 風音さまが出てる中で特に好きなのが

  • 柊歩-『ホワイトブレス』
  • 小日向はやみ-『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』
  • 七海美菜-『明日の君と逢うために』
  • 片桐優姫-『 あかね色に染まる坂』
  • 貴船未緒-『E×E』
  • 片瀬恵-『 かみぱに!』
  • 鷹守ハルカ-『超昂閃忍ハルカ』
  • 孫権-『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』
  • 朱鷺戸沙耶-『リトルバスターズ! エクスタシー』

 最初が『WB』でもう4年半か、歩もツンデレ系かな。よく名前

を見かけるようになった2007年以降がほとんど、2008年もの

はまだやっていないのが多いけど(;^_^A 沙耶は面白かったよ

なー、あれが嫌いという人もいるだろうけど、あーいうキャラもで

きる風音さまはサイキョーだなヽ(=´▽`=)ノ ツンデレキャラで人

気の人なら、デレをやればかわいいのは当たり前、今年はどん

な活躍をするのか楽しみ(=v=)ムフフ♪

[ 2009/01/14 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ