まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  コミックマーケット75-1日目企業編

コミックマーケット75-1日目企業編

 ☆お疲れ゚+。:.゚(●´∀`人´∀`●)゚.:。+゚サマ
DSC00950_20081229172921.jpg
つばす先生もいいけど、涼香先生のほうが好き(*゚ー゚*)ポッ

 というわけでコミケ75の1日目に行ってきました。前回の夏で
懲りたので今回は始発でinしました(^▽^)/ 

 大手町からりんかい線で、始発といっても新木場からのほう
が早いし、大手町も混んでるからどうしても2本目になってしま
う(;^_^A 対策としては事前に切符に代わるものを買っておくと
か、一部の人のように走る? とか、泊り込むとかあとの二つ
は論外だな(-。-;) まあでも別に急ぐ必要がないんだよね、
なぜなら今回は夢のサークルチケットがあるからぉお!!(゚ロ゚屮)屮
というのも当日になって先輩から「チケットが余ったからあげる」
というTELがあったので、焦る必要はないのさ(ー) フフ

 国際展示場駅に着くとやっぱり凄い人、これを見るたびに人
込みが苦手な私はちょっと気後れ( ̄Д ̄;; 正直行ってあま
りテンションがノラない、人の多さ云々だけでなくあまり目当て
という目当てがなくて、何をしようと当日の朝になっても決めか
ねているという状態でしたから。でも並ぶ(笑)、チケット組みも
一応順番があるので早くならんだもの勝ち(普通に並ぶ人に比
べたら微々たるものだけど)。あまり寒くはなかったけど、数の
多いブースごとに分けるとどんどん人がいなくなって風が通っ
て少しブルブル 特にビジュアルアーツとなのは、TYPE-MOON
はごっそり人がいなくなって、しかも後から後からやってきて、
こりゃー絶対並びたくないわ(^▽^;)

 10時の放送は会場入り口からで、始まる前の様子を初めて
見た。さてさて、ここまでスムーズでそれでもチケット組みの皆
さんはスタッフの声を無視して走るのね(私は歩きましたよ、競
歩はセーフですよね;;)。確かに余裕で買えたんですけど、ど
こに行こうか迷って、あまりちゃんと計画も立ててなかったんで。
一番欲しかったのはゆずの「YUBESHI!」だけど後日販売するみ
たいだから別にいいし(思い出した時には売り切れてた…)、混
んで来ると並ぶのも、中の様子を見て回るのもしんどくなって、
体力ないなー(;^_^A 

 人気だったのはスロープの一番下のどこかまで列を作ってい
たビジュアルアーツ、他はなのは、minori、フロンティアワーク
ス、オーガスト、戯画パートナーブランド、Russellとかですかね。
そこそこ列ができてたのが新恋姫のBaseSon、工画堂、電撃家、
萌えミリタリー枢軸、あとは確認できなかったなーNavelがどうっ
たのかわからないし(チケット組には数人、10いるかいないかだ
ったし)。

 東のほうへは行きませんでしたが、外に出て水上バスの方へ
行くと痛車展示会がやってました、よく見てはいませんが(汗)。

 まあ今回は反省点が多かったなー、イベント関係は初日あま
りやってないからノーチェックだったし、やることがなくて無配に
なんとなく並んだし(いつものこと)、なんかコミケの楽しみ方とい
いのがイマイチわからなくなってきたなー(-_-)ウーム こりゃー
やはり一日に1万以上のサークルが参加する東のほうへ行っ
てみるべきだろうな、ただ話を聞くだけでお腹一杯なのでいつ
までも想像上の場所としておきたいなー(;´ρ`)フゥー

 買ったものの写真は後日あげるけど、自分でもなぜ買ったの
かなぁーて感じで、少々衝動買いしたものもあるし。他の人より
有利なスタートだったのにいつもよりも物足りないというか、なん
かスッキリしないのはなんでかなー「(´へ`;ウーム 初日で疲れき
って二日目は全く行く気がしなかった、明日はどうするかまだ考
え中です。多分あれだね、こうコミケに対する意気込みとか、愛
が足りないんだよ、中途半端な気持ちで戦場に行くべきではな
いんだよ、こう萌える思いを持って挑まなくちゃダメなんだ!!

 というわかで最終日行く人は頑張ってください、影さんとこも行
きたいと思ってるんですが、会場MAPをみただけでもカオスだっ
たので実際に行くかどうかは検討中(多分無理です(;△;)スイマセン)

追記:コミケ会場では案の定携帯が使えなかった。でも会場内
    なら分かるがなぜ外に出ても無理なの? まあ人が増え
    始めてから使えなくなったからその影響だろうけど、会場
    から3,400m以上はなれないと無理だったのには…。まあ
    あそこでは仲間とはぐれたら終わりだね、ちゃんと合流場
    所とかきめとかないと。
スポンサーサイト
[ 2008/12/29 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
コミケお疲れ様でした
[ 2009/01/01 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ