まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  秋アニメも佳境に入りました(^▽^)/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋アニメも佳境に入りました(^▽^)/

 いよいよ2008年も残り一ヶ月をきり、なんか遣り残したことは
ないかなーと焦りに焦っている感じです(;^_^A とはいってもや
ることといえば、少しでも積んでるゲームの山を崩すといったこ
とぐらいで、ここのところネットや外出も控えてマウスをクリック
クリックする日々ですヾ(=^▽^=)ノ この前攻略したのはとても
シンプルでしたが、今回の『ぼるしち』は細かい独特の設定が
あって、エンディングを見てから改めて情報を整理しているとい
う状態ですね(゚ー゚;A 次のゲームに早くうつりたいものの、しっか
り理解してそれで終わりにしたいと思う、下半期の№1候補作
品といったところですか、『カタハネ』好きにはニヤリとするシー
ンもありましたし(゚ー゚)ニヤリ

 さてさて、ゲームだけといきたいところですが、リアルタイムで
やっているアニメも見ずにはいられないんですヽ(´▽`)/へへっ
まだまだ続くなーてものから、もうすぐ最後かーてものなど様々、
結末はどうなるにしろしっかり見届けますよ。そこで最終回の予
想とかをするのではなく、これまで見てきて気になるポイントをピ
ックアップしたいと思います。

『ケメコデラックス』
 ネコミミメイドの美宇羅さんもかわいかったけど、名前のないモ
ブキャラにより注目したい。モブとかサブばかり気になって、肝心
のメインの方々は、最近になって美咲がいい感じな気がしてきた
ぐらいかなー。あとはタマ子が小学生だったことに(o^-^o) ウフッ

『CLANNAD AFTER STORY』
 渚メインで他はフラレたんだから仕方ないけど、他のヒロインた
ちが空気過ぎて泣けてくる(ノ_・。) 

『カオスヘッド』
 本編よりもセイラたんが気になるのは相変わらず(;^_^A 梢があ
んな電波な娘だったとは、ある意味ヒロインで一番気になる。

『とある魔術の禁書目録』
 OPにも出てて、なんか黒幕とかラスボスっぽい空気だしてたの
に登場して次の回で倒されるって…。しかも当麻、ステイルさんに
続くインディクス大好きキャラというとんだロリだし、もっと世界どう
にかしたいとか、凄い野望がありそうに見えたのに、まさかただの
ロリだったとは…なんかよく見てみると、かませ犬に見えてきた(笑)。

『機動戦士ガンダム00 2nd』
 前作から4年後ということもあり、少女がいないな(-_-)ウーム 話
がやっとわかってきたものの、そんなことどうでもよくなるような笑
いのポイントがたくさんあるのが注目点(笑)。

『ef a tale of melodies』
 アニメ独特の演出ということで、これはこれで。ゲームとの明らか
な表現の仕方の違いとか戸惑う部分もあるが、ラストのほうの数々
の名シーンや好きな場面が入ってるのか、どう表現するのかが楽
しみで、ちゃんとあるといいんだけどなー。

『かんなぎ』
 ナギを見ていると、ぺったんこもそれはそれでいいなーと思える。

 今年はあと2,3本は攻略したいので、やり込み系のゲームは来年
に持ち越しだね。取り敢えず昨日届いた『ヨスガノソラ』から手をつけ
ようかな。橋本タカシ先生原画の作品はかなり久しぶりだな、確か
『ホワイトブレス』以来だな。
スポンサーサイト
[ 2008/12/06 22:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ