まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2008年はアリス無双(*゚▽゚)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年はアリス無双(*゚▽゚)ノ

 年が押し迫ってきますと考えるのは、来年のこと、そして今年
のこと。この時期はあのゲームはよかった、アニメがよかった、
マンガがよかった等、振り返ってしまうものでして。いろいろ思い
浮かぶ中で今回はもっとも活躍して話題性のあったゲームメー
カーについて考え、やっぱりアリスソフトかなーという結論に至り
ました。他にもたくさんあるものの、敢えて一番を選ぶならここし
かないと。

 まず2月には『超昂閃忍ハルカ』を発売、『超昂天使エスカレイ
ヤー』に変わる新たな変身ヒロインものとして話題を呼び、相当
えっちぃけどそれだけでなくゲーム性も優れていて面白かった。

 9月に発売された『AliveZ』は14年前の作品『AmbivalenZ-二
律背反-』の流れを汲む完全新作、流石老舗だなー。

 秋のドリパでも凄い行列、イベント限定の『エドランゼ』を発売
しました。ゲームとかが楽しそうだったけど、結局やらなかった
なー、あーいうのは苦手で(;^_^A

 そして11月にはこれまた14年前の作品『闘神都市Ⅱ』の続
編『闘神都市Ⅲ』、やろうと思ったらPCのメモリーが足りずこ
れは買い替えフラグ? という状態で、まあ今のままだと『メ
ギド』や『ティンクル』もいつまでたっても積んだままになりそう
なのでやむなしかな(^▽^;)

 とまあアリスソフトについて語ってみましたが、実は今まで
老舗過ぎて逆に全くやってこなかったという完全なアリスビ
ギナーで、あの超人気作『戦国ランス』さえスルーしている
という有り様で(゚ー゚;A ゲームをやるようになって5年でやっと
アリスに手を出したという状態で、いやーゲーム性とかそうい
うのあんまり考えずにゲームを選んでたからなー、あまりRP
Gとかは…。まあここ1,2年で視野の広がりやら何やらあって、
やっとアリスに辿り着けたという感じかな。

 というわけで『闘神都市Ⅲ』を購入、取り敢えずインストー
ルだけはして中身を確認してたらチラシが入ってまして、そ
れでアリスソフト公認の『戦国ランス』のマンガがでているこ
とを知り、即日アキバへ向かったのですが…
DSC00901.jpg

( ̄△ ̄;)?………<( ̄口 ̄||)>!!!………(´Д`|||) ドヨーン 

とまあこんなわけでして、手に入らなかったのですよ・゚・(ノД`;)・゚・
とらのあな、アニメイト、ゲーマーズなど扱ってそうなお店を
片っ端から回ったのに無情にも売り切れていまして、あー
逆にアキバじゃないほうがいいんだーと普通の書店に行っ
てもなくて、しょうがないなーamazonとかで頼むかーと通販
をいろいろ調べるもののどこも売り切れ…。まさか予約しな
きゃ無理なほど人気だったとは…限定版とかでそういうの
はあったような気もするけど、普通の単行本なのに、11月
27日に出たものが、30日にはもうないとは…。

 多少しょんぼりしつつも、これを気にマンガに再度目を向
けるようにしようと反省。けど取り敢えずは『戦国ランス』を
買ってやろうかなー、押入れに積まれたゲームをスルーす
ることになるけど(;´▽`A``

スポンサーサイト
[ 2008/12/03 18:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
初めまして、アリヌ人形と言いますぅ~
まほろんさんは、「戦国ランス」のマンガが買えなかったのですかぁ~
私は前々から予約していたので買えましたぁ~
中身は、ゲームの内容まんまで、少しエッチィマンガですよぉ~ 本編をプレイしてから読んだ方が、倍楽しめますよぉ~
おっとネリネが呼んでいるので、これで失礼しますぅ~
[ 2008/12/03 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ